TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

基礎は

少しクラックが入ってます。
イメージ 1
換気口付近はありがちって聞きますし、これくらいなら大した事無いと思ってますが…
どうなんでしょう??


因みに
イメージ 2
右側が家で左側が車庫です。

もともとヒビの辺りまで車庫がありましたが、家との間隔が狭くなるので少し短くしてます。
左官屋さんの仕事でしょうが、たぶん鉄筋が入ってないと思われます。
当然この下には、ガラを捨てたりしてるんでしょうね。
棟梁が「ガラを入れてキチッとすれば下がらない」なんてワケのわからない事を言ってましたから。

ガラを入れてキチッとって何でしょうね?


左官屋さんはこんな仕事してました。
イメージ 3

イメージ 4


一箇所だけ、たまたまコーキングの残りがあったので埋めましたが、
イメージ 5

モルタルの方が良かったのでしょうか?

玄関の横はさすがにコーキングじゃカッコつかないし、手直ししてもらいましたが
イメージ 6

色が違うので、あんまり変わらないような…


でも、なんだかんだ言っても雨漏りに比べれば大した事無いですね。