TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

雨漏り その後~嘉久工務店の悪態

インチキ工務店の棟梁嘉久(かく)は、スズメの巣で樋が詰まったのが雨漏りの原因だと言い張るので、
樋を掃除した後のベランダからの雨漏りの写真を見せました。
ところが、それは樋から溢れた水が伝わっていったのものだとか、何とかかんとか…
ベランダきちんと作っているから責任はないという考えのようです。
しかも、「もう一回雨が降った時に見に来るよ」って、アンタそれ何回言ってんの?
「ベランダは漏れている箇所に内側からコーキングをうつ」って、ハア!?ですよね。
バカにもほどがあります。
挙句の果てには、「オレも他の業者に何十万も払ってるし、もうイヤになるよ」だそうです。
あきれてものが言えません。
夢のマイホームなのに…いい加減落ち着きたいです。
もう泣き寝入りした方がラクだと思うようになりました。
壁の塗装だけは塗り直させますが、天井はヘタクソな業者に扱われるのはもう懲り懲りです。
来週やり直しに来ると言っていましたが、施主を無視したやり方だしホントに直す気がないし…
もう断ろうと思います。
非常にくやしいですが、お金を払って別の業者に頼もうかと思っています。
ただ、あのベランダをやり直すのはかなりな金額になりそうです…。
もうこうなったら、嘉久工務店をブッ潰してやりたい。そうでもしないと気がおさまらない。
何かいい方法はないものか…