TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

今年の飛び石連休は

今日は、初めての授業参観でした。
 
一年生、たいへんみたいです。
「脱ゆとり」で授業は増えてるのに土曜日休みはそのままだから、いきなり5時間の日がたくさん( ̄Д ̄;;
先生たちも、そろそろ「脱週休二日」した方がいいと思うんでうんですけど?
でも、今さらムリだろうな…公務員だし、もう休む事に慣れてしまってるだろうからね。
これが私立の学校だと違うみたいですよ。
先生も土曜日出勤して授業やる。
個人的にも、子供達の事を考えると土曜日復活して欲しいです。
 
 
 
帰宅してから、裏の畑の偵察も兼ねて、久しぶりに娘とお散歩しました。
家からだとよく見えなかったんですが、キュウリの向こう側はナス、トンネルはピーマンでした。イメージ 2
 
イメージ 1
ピーマンみたいだったけど…このあとどうするんだろう?地這いは有り得んし、ピーマンと違うのかな(汗)
しかし、いずれにしても農薬たっぷりコースには違いないですね…。
 
 
散歩はいつものコースなので、もちろん駅にも行きました。
イメージ 3
なんか、線路が草ボーボーになりそうな気配ですね(^^;
 
 
家の周りは既に草ボーボーになっていたので、散歩が終わってから草刈りです(汗)
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
スッキリしました。
 
明日は仕事、あさっては休み、しあさっては仕事、その次は休み、その次は・・・
今年はたくさん休みを取った(会社行きたくないから)のですが、G.W.は見事に飛び石です(汗)