TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

近況ですが、

近況ですが、体調はだいぶ咳がおさまり楽になってきました。
PCも、子供の写真は結局消えてしまってて残念なことをしましたが、新しいユーザーに切り替えてやり直すことに・・仕事と一緒ですね。早く次の仕事を決めないと、いつまでも家でボケーっと過ごしてるわけにはいきませんからね。 嫁的に嫁敵にカナリヤバイですから・・(汗
しかし、これと言ってやる気がでないんですよね。でも、気持ちは焦る。毎回、プーになるとこんな感じです。いやいや、早く仕事見つけて今回で終わりにしたいものです。
 
 
とりあえずですが、昨日と今日は家のことをちょっとだけやりました。
 
昨日は、階段の上に設置していたベビーガードの撤去。
イメージ 1
ハッキリ言って、もうぜんぜん役目を果たしていなかったですからね。
だいたいこれ、2歳までしか使えないものだったし、普段通るのに邪魔になってたし。
  
ただ、この家の 建築基準法に違反した階段 が非常に危険なのは変わらないので、娘にはとにかく気をつけるように、一人で降りないようにと口やかましく言いました。
イメージ 2
大人の私も、降りるときは細心の注意を払っています。
もう落ちるのは嫌ですからね。
 
ガードを撤去したあとは、床の日焼けしたあとがくっきり残っていました。
イメージ 3
仕方ないですね・・
 
今日は、キッチンの床のワックスの塗り直しをやりました。
まず、古いワックスの剥離から。(これ、結構疲れます)
イメージ 4
 
剥離が終わりツヤが無くなった床。
イメージ 5
しかし、これはこれでいいですね。ツヤ消し好きですから(笑
 
ワックス塗るのに、今回初めて便利グッズ(たぶんね)を使ってみました。
イメージ 6
スポンジにセットしてるワックスのボトル。
しかし、これ失敗でしたね。普通に、床に直接ワックスを垂らしてやる方が全然やりやすかったです。
 
イメージ 7
二回塗りでテラ~っと完成。
 
・・・と、まあこんな感じでブラブラやってます。
しかし、そろそろ動き出さないといけませんね。社会復帰がどんどん難しくなってきますからね。