TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

はえーよ・・・

今日は、朝からウッドデッキの塗り直し。
 
毎年G.W. に塗り直しているのですが、今年は 塗料をきらしてたり、そのあと梅雨に入ったりして延び延びになっていました。でも、もう梅雨も明けたし、仕事もせずにプラプラしてる間に塗ってしまえ!ってことでね。
 
予め、昨日洗っときました。
イメージ 1
G.W.に洗ってたのですが、6月の日照不足で結構藻が発生していましたね(汗)
 
今日の天気予報は、夕方もしくは夜になってから雨・・・。
一瞬、今日は辞めて明日塗ろうかとも思いましたが、朝イチで塗れば夕方までにはまあまあ乾くだろうし、手摺り部分は濡れても濡れなくても二度塗りするつもりだったので、まぁだいじょぶだろうとチャッチャッと片付けました。
イメージ 2
 
となりのネコに爪研ぎでやられたところも、塗っとかないとね。
イメージ 3
 
 
 
9時過ぎには塗り終わったし、よく晴れてたので予定通り夕方までにはあらかた乾くだろう・・
と、安心していたのですが、
イメージ 4
午前中から降り出すじゃないの!?
しかもかなりの豪雨(汗)
 
また明日、一から塗り直しですね・・・(涙)