TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

またお騒がせなのですが、

先月、PC再セットアップしてしばらく調子よかったのですが、急に動作が変(うまく表現できません)になって、先日また再セットアップしました。ところが今度は自動更新でwindowsSP2がどうのこうの・・となったので、インストールしてたらしばらくフリーズしたあと「失敗しました」と・・・
その後は、更新関係、ネット関係がぜんぜんダメになったので、さらに再び再セットアップしたのですが、また同じ状況になりつつあります。現在SP1ですが、そこから先に進みません。アップデートしようとすると、「最新の Service Pack に更新されていない場合は、Windows XPWindows 2000 または Windows Server 2003 から Windows Update Web サイトにアクセスすることができない場合があります」となり、解決方法に進むも、結局「SP3にしてください」となり、そこから進めない状況です。
ちなみに、ネットに接続しなければ今の所は問題はありませんが、接続した際モデムを見るとインジケーター類が激しく点滅します。特に更新関係のサイトにアクセスしようとするとそれが顕著になります。出てきたエラーコードも検索できません。
PC詳しい方詳しくない方どなたでも結構です。何かいい方法ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

追記
sevices.msc→Automatic Updatesが無効になっていたので、自動→開始にしていたのに、なぜかまた無効になっていました。また自動に設定しなおしたら急に自動更新され始めています。

追記
再起動したら「システムは深刻なエラーから回復しました」がでる
またAutomatic Updatesが無効になっていたので、自動→開始にしましたが、どうやらヤバそうです。記事の編集もできず携帯からです。汗