TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

イカを食べに。

今日は家族で宗像へお出かけ。
鐘崎のイカを食べに行ってきました。
 
食べログでチェックしといたお店まで、うちから1時間15分くらい。
呼子まで行かなくても、近場でおいしいところがあったなんて知らなかった(^^;
 
 
お店に入ると、お約束の生け簀のイカがお出迎え。
でも、すぐに食べられちゃうんですよね。(写真お借りしてます) 
   イメージ 1
   
 
あっという間に、こんな姿になって胃袋へ消えていきます。
   イメージ 3
久っしぶりに、透き通って甘くておいしいイカを食べて満足。
 
 
でも、今日イチバンだったのは、これ!
イメージ 2
シロウオの踊り食い!(サービスで付けてくれました)
 
ワタクシ、初体験(汗)
今までテレビで観たことしかなく、「そんなもん食えるか」って思ってたのですが、
なかなかこれがオツなもので(笑)
 
最初は噛まずに飲み込もうと思ってたのですが、噛むとコリっとした何とも気持ちのいい食感。
たいへん満足、いい一日でした。
 
次は丸飲みしてみます。