TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

怖かったです…

九州は大雨の被害が甚大です。
私が住んでいるところも、今朝避難勧告がでました。(現在もまだでています)
 
今朝方の豪雨で近所の川があふれ水が家のすぐ下まで迫りました。
イメージ 1
 
イメージ 2
通勤アルトとミニを急いで高台に移動し、通帳と着替えの準備をしてフィットに乗って家族3人避難しようとしたところで、水位の上昇が止まりました。
 
 
因みに3年前大雨が降ったときの写真。イメージ 3
ウチから川面(矢印のとこ)が見えて(通常は全然見えない)ビビッていましたが、今回は「川面が」なんてレベルじゃなくて田んぼが川になってしまいました。
 
 
結局避難しなくて事なきを得ましたが、あの増水のスピードは恐怖でした。