TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

パンク

パンクロックじゃないですよ、パンクチャーの方です。
 
イメージ 1
今朝(昨日)、通勤途中。
 
「パンッ」って音がしたんですが、まさかパンク!?…ミニだったら、間違いなく直後に停めてチェックするんですけど、国産車は壊れにくい→パンクもしない…などと、わけのわからん理屈を勝手に作って、5㎞くらい走ってしまいました(汗)
 
とりあえずテンパータイヤに交換してそのまま仕事に…
イメージ 2
 
早めに帰宅してパンク修理を…
イメージ 3
しようと思ったんですが、刺さってた釘らしきものが見えなくなってました。
嫌な予感がしつつもタイヤを振ってみると、中でコロコロ転がっている・・・
 
しばらく悩みましたが、スリップサインも出てきてたしサイドウォールだいぶ擦ってたから、明日4本とも交換することにしました。
イメージ 5
もうちょっと走ろうと思ってたんですが、仕方がないですね・・・(涙)
 
 
タイヤを車にしまおうと車庫から出て車を見ると、あろうことか隣のネコ屋敷の馬鹿ネコが車の中に!!
イメージ 4
トランク開けてた隙に、いつの間にか!!!
しかも、こいつの他にもう一匹!!!!!(ブチ切れて写真がブレまくっています)
 
出際にドア閉めて はさみこ○して(本気)やろうと思ったのですが、中で暴れまくって出てこない。
さんざん室内を汚してやって出ていきました。
 
あのネコ絶対許さん