TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

社用車のETC

ETCをつけろという指令が出ました。
 
今の通勤アルトのETCも指令が出てつけたのですが、出張のためのETCなのに個人の車だからという理由で、代金は自分持ち。(というか、大部分は専務のポケットマネーでしたが)
 
しかし、今回は「経費で買ってよし」ということで、買いました。
イメージ 1
 
イメージ 2
例によって横取りは嫌いなので、これはホムセンで。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
装着完了。
 
 
しかしこの車、車載器本体を取り付ける適当な場所がないですね。
 
カード挿しっぱなしにするから、外から見えないようにとグローブボックスに取り付けようと開けてみたら、中は曲線だらけ、両面テープがくっつかない…
 
結局、最終的に付けた場所も微妙にアールがついてて、本体がグラグラしてます。
 
アースとるのも、プラスチックばかりでなかなかいい場所がないし…
 
気に入らないと思ったら、どんどん文句が出てきます…(汗)