TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

だいたい、締めすぎったい!(怒)

社外品に交換するにあたって、ハーネスキット?っていうんですかね、それが必要なのかよくわからなかったので、とりあえず壊れている純正品を外してみました。
 
配線がどうなっているか見ないとですね。
イメージ 1
 
外してみると、横取り配線が…
イメージ 4
前のオーナーのETCか何かですかね。
何度か記事に書いてますが、この横取り、嫌いです。
 
よくわからない太い線も…
イメージ 2
もしかして、ナビのやつかな?
これは、どうすればいいのだろう…
 
一応、CDがどうなってるのかちょっとだけ…
イメージ 3
のぞきましたが、よくわかりませんでした。(汗)
 
一通り見たので、オーディオだけ外してあとは元に戻そうとブラケットを…
イメージ 5
ネジがくそ固い…
 
イメージ 6
ドライバーが折れてしまいました…(涙)
 
安物とはいえ…、だいたいいつも思うのですが、純正部品って必要以上に締めすぎなんですよね。この車も、前にいた会社のカロ○ラも。メーカーが違ってもバカのひとつおぼえかと。
 
全く理解できんし、腹が立つ。
 
因みに、ドライバーは安物が2本折れて、いつも使ってるやつに替えたら、今度はネジ頭がお亡くなりになりました。
 
結局、油さしても、叩いても、炙ってもどうやってもはずれなかったので、仕方がないからグラインダーでちぎりました。
イメージ 7
 
ところで、目的の配線はよくわかりませんでしたが、ハーネスキットなるものを同時に買うか、買わずにやるか決まりません…。