TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

社用車でも音楽

カーオーディオ、買いました!
 
最安のやつじゃないですけど、内装に合ってそうで一番安いやつ。
イメージ 1
昨日届いたのですが、帰りが遅いし、しばらく休みがないし、仕事場で取り付けようと持ってきました。(汗)
 
 
一応、17時過ぎて従業員が帰ったので、まだ仕事残っていますが取付け開始。
まず、ナビの太い線にビニテを。
イメージ 2
この車、「純正ナビ車はオーディオ交換おすすめできません」なんて出てたけど、そんなの関係ないね。
古くて使えないナビは、見ないし、要らないし、聞こえなくてもいいので、オミット。
 
次は、例の横取り野郎をニッパーで粉砕。
イメージ 3
こんなの使うと、接触不良の原因が一つ増えるから好かんです。
 
イメージ 4
おまけに、線が傷ついてるからここで切らないといけないし、短くなるし…、やっぱり好かんね。
 
と、文句言いながら、終わりました。
イメージ 5
線、余ってるけど、フロントスピーカーしかないからたぶんこれでいいはず。
 
仮につないでみました。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
いいね!バッチリ!!
たぶん、純正より音もいい!?
 
本チャンでつなぐとき、付属のアースが短かったので、たまたま点検用で持ってたアース線と合体。
イメージ 9
 
イメージ 10
装着完了!
やっと、退屈通勤から解放されます。
 
 
…というわけで、今日は もう帰ります。
お疲れさまでした。