TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

いちご狩りとか

春休みが終わるまでに、どこか連れて行ってあげないと…と、焦っていましたが、何とか間に合いました。
 
先週の休日。
イメージ 1
福岡はイチゴの産地なので、いちご狩りするところはたくさんありますが、「とちおとめ」と「章姫」を食べたかったので、両品種があって高設栽培で…って検索すると、この農園になりました。
 
ここでは、他に「あまおう」、「やよいひめ」、「紅ほっぺ」、を栽培していましたが、あまおうは1個も食べませんでした。狙いは「とちおとめ」と「章姫」。ワタクシは福岡県人ですが、イチゴは断然「とちおとめ」です。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
.....
 
.....
 
 
イチゴで満腹になったあとは、秋月に桜を見に…
 
杉の馬場。
イメージ 4
秋月は何度も来ていますが、この通りを歩くのは初めてです。
 
散り始めてはいましたが、まだまだきれいでした。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
家族でゆっくり歩いてなかなか楽しめましたが、途中でいろいろ散財して…
しばらく節約生活になりそうです。(汗)