TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

「カコイイ」

ハーレーダビッドソンが初の電動バイク「Project LiveWire」発表 戦闘機みたいな音がカコイイ!

ねとらぼ 6月20日(金)13時54分配信
 ハーレーダビッドソンが同社初の電動バイク「PROJECT LIVEWIRE」を発表しました。製品化の予定はないとのことですが、アメリカでは試乗会などを開催するようです。

【他の画像:斜め後ろから見てもカッコイイPROJECT LIVEWIRE】

 ハーレーというとV型ツインエンジンのサウンドが特徴の1つですが、今回の電動バイクではこれまでと違った走行音を追求しているようです。同社の発表によれば、「航空母艦上の戦闘機」のようなイメージの音になっているんだとか。特設サイトには動画もアップされていて、その音を聞くことができます。うぉ、これはかっこいいぞ……!

 ボディも現代的なデザインになり、なかなかスポーティな印象。日本にも試乗車がやってくるといいんですが、どうでしょうね……! 試乗車は年末にかけてアメリカのディーラーを巡り、その後はカナダやヨーロッパでも試乗会が開かれる予定。同社は、体験者の意見を踏まえながらさらなる製品開発を進めていく考えです。
 
最終更新:6月20日(金)22時37分


 
 
戦闘機の音単体はカッコイイけど、バイクの画とセットになるとすごく違和感を感じてしまいました。(個人的見解)