TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

パンクで高速

先週の出張前日、スタンドで給油してたら店員さんから、「左後ろだけ空気1キロしか入ってないですよ。多めに入れときますね」と。
 
パンクか…。明日高速だけど、もう夜も遅いし、会社の車だし、後輪だし、自分の道具遣うの嫌だし(汗)…で、そのまま高速走りました。
翌日、出張先から会社へ直行し、さっそく点検…は、やっぱりめんどくさくて、結局その次の日に点検してみると、
イメージ 1
確かにパンクしてます。
 
イメージ 2
犯人はクギでした。
 
イメージ 3
会社の車だから、会社の道具で修理。
 
イメージ 4
ついでに、こっちも空気入れときました。
 
クギ抜く前に空気圧測ったら、やっぱり1キロしか入っていませんでした。
もう少しまめに点検しないと危ないですね。(汗)