TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

刈り払い機

ウチの駐車スペースが草ボーボーだったんですが、草刈りするにもしばらく休みが取れないので、今日は明るいうちに帰宅しました。
 
久しぶりに天気もいいし、そんなに暑くもないし、サクサクッと終わらせてミニを少しやろうと思ってたんですが、刈り払い機の調子が悪い…。
 
吹けなくなったので、キャブか…とエアクリーナーをはずしたら、スポンジがボロボロになって吸い込んでました。
イメージ 1
これだけだったらいいけど…と、スポンジのカスをお掃除したけど、調子は変わらず…
 
結局、キャブをバラすことに。
イメージ 2
 
イメージ 3
開けてみたら、ダイヤフラムがご臨終でした。
 
せっかくなので他の部分もチェックします。
イメージ 4
 
イメージ 5
汚いので灯油風呂。
 
せっかく早く帰ったのに、草刈りは途中だしミニの作業もできなかったし、なんか消化不良です・・・