TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

久しぶりに積もりました。

今日は、仕事場の近くに住んでいるパートさんたちを休ませるために、家が一番遠い私が片道49㎞をはるばる出勤しました…(汗)
現場付近は積雪1㎝くらいだったんですが、夏タイヤでスリップして労災なんて勘弁してほしいからですね。

.....

仕事はサクッと終わらせて早めに退社。
帰り道は、車が少なくて「俺の道」ですね。
イメージ 1

イメージ 2
しかしこの天気でも、普通のタイヤで出かけて立ち往生している車がたくさんいたのには驚きました。
イカツイ四駆とかがね。
何か、胸がスカッとしましたよ。

昼間は結構降ってたみたいで、嫁が写真撮ってました。
イメージ 3

イメージ 4
帰宅して、嫁に「イルミネーションやってるところ に写真撮りに行こう!」と提案したら、即却下されました。
数年ぶりにたくさん積もったので、浮かれ気分だったんですが…

仕方ないので、明日に備えて雪かきを。
イメージ 5
側溝のグレーチング外して、いつか作った 寝板もどきで集めた雪をブチ込みました。

しかし、慣れないことすると疲れますね。
イメージ 6

しばらく、休みなしで仕事です・・・