TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

1ヶ月点検で…

昨日、社用車の新車1ヶ月点検(すでに2ケ月経ってますけど)で、仕事場近くのネッツに行きました。

ホントはトヨタカローラ福岡に行かなきゃなんですけど、最寄りの店舗が遠かったので、ネッツなら5分で行けるし、電話したら予約取れたので、ま、いいかなと。

.....

.....

点検が終わって帰宅する途中、ナビの画面が真っ暗になっているのに気づき、現在地を表示させようとしたら、
地図のカードを認識しません。

イメージ 1

カード入っているんですけど…

点検で何かやらかしたのかな?と、すぐにネッツに電話しましたが、
「ナビは触っていませんので」と。

 「そうかも知れませんけど、バッテリー外したりとかでリセットされたとか、そんな感じじゃないんですか?」 
 「わかりました。確認させてください」

ということで、すぐに引き返しました。

で、「やはりナビは触っていませんし、バッテリーも触っていませんので。とにか中でお待ちください」と。
店内から様子をうかがっていると、一級のワッペンを付けたメカニックが運転席に、冴えないフロントの人が助手席に乗っていろいろやってましたけど、時間ばっかり経って、ばからしくなってきたので、「もういいよ」と断って帰ろうと運転席横に行きましたが、メカニックはウィンドウ締めてエアコン入れて全く知らん顔。おいおい、無視かよ?と、助手席側に行って冴えないフロント氏に、「もういいよ、ナビのメーカー保証でやってもらうから、車返して、早く。帰るけん。」と、言っているのにしばらく放置。ブチ切れそうになりましたが、制服も着てるし今日は悪態つかないと決めていたので、ガマンガマン…
しばらくして、やっと車を返してもらい、フルスロットルで店を出ました。
もちろん、ナビは直っていませんし、時間が経っただけのことでした。

やっぱり、ネッツとは相性が悪い です。