TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

浄化槽のブロア

また 壊れました。

またしても、ダイアフラムの破損。
イメージ 5
しかし、今回は手前側です。(前回は奥側)

前回は、メーカーに直接電話して、ダイヤフラムだけ購入しましたが、今回は楽○市場でセットを。
イメージ 1
セットと別に、ボロボロになっていた中板パッキンとかいうヤツも買いました。(一番下のガスケット風の)

ガスケット風のヤツがのっかるところを掃除しました。
イメージ 2

パッキンとダイアフラム交換終了。
イメージ 3

フィルターは洗って使おうと思っていましたが、せっかくセットに入っていたので交換しました。
イメージ 4
前回の記事を読み返すと、管理業者の文句とかカバーが劣化してるから日よけを作るとか、いろいろ書いてますね。結局何にもやってませんけど(汗)


ダイヤフラムは、最初に破れたのが、4年間使用してから。
今回はその8年後。
次は何年後…
その前に、本体が壊れるかも…?