TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

今日は、

今日は、長崎の有名なスイーツ。

イメージ 1


イメージ 2
上に黄桃とパイナップルの缶詰がのってて、スポンジの間はカスタード。
ご当地の定番らしいんですけど、数年前まで知りませんでした。

今日、ミニのイベントは体調不良で行けませんでしたが、たまたま嫁が用事で帰省してて
お土産に買ってきてもらいました。
味は想像通りで、特に驚きとかないんですけど、でもなんか妙にハマる味でした。




因みに、先週もご当地モノ?、すごく有名なやつを、今さらながら初めて食べました。
イメージ 3

これ、さんざんメディアに取り上げられてたけど、正直、なんだかなぁ…って感じでしたね。
あくまでも、個人的感想ですよ。