マフラーを外してからの続きです。
前回は、サイレンサーをボディぎりぎりに吊れるように、ステーの穴を加工したところまででした。今日は、パイプの両側を切り詰めて全長を少し短くし、後ろ側へ引っ張ってみます。
このパイプの両端を少しだけカットします。
切りました。合わせて10ミリ強くらい。(画像の見た目よりもたくさん切っています)
この状態で組んでいきます。
取り敢えずは仮に組んで、各部の位置をなるべくボディ側に近づくように、後ろ側に引っ張るように調整し、押し込みながら締め込んでいきます。
ジャッキで持ち上げると、各パイプがより深く差し込めて、前側のクリアランスはだいぶ広がります。
いい感じです。これくらいなら大丈夫かな?と思われるくらいになりました。
このまま後ろ側も本締めしていきますが、サイドブレーキのところは気を付けないといけないところです。ワイヤーのガイド?みたいなところが、毎回パイプに当たって穴を開けてくれるので、ここはギリギリ当たらないくらいで。
ここはクランプが当たっていますが、ワイヤーが少し持ち上がるくらいまで上げて本締めしました。
ジャッキを外して、前を確認してみると…
さっきまで広がっていたクリアランスが、また元に戻っていてガッガリ・・・
近い・・・
うーん・・・と考えながらバンドを締めてみましたが、やはり近い。以前と変わらん。
一旦、保留・・・