せっかくエンジン降ろしていろいろやったのに、やっぱりあの時失敗していたようです。
ま、もともと…というか、前々回降ろした時(20年前)に締め過ぎでちょっと曲がってたとは思いますが、今度こそは何とか漏れないようにやり直します。
まず、チェーンカバーにアクセスできるよう、ラジエータを外しました。
カバーの下方がオイルで湿っています。やはりここからで間違いないですね…。
セルモーターも外します。
邪魔になりそうなのでオルタネータも。
ホントは、一番邪魔なウォーターポンプを外したいのですが、またガスケットとかやり直さないといけないので、それはメンドクサイし…どうしよう。
とにかくこれでプーリーを外せるかと思ったのですが…
マウントが邪魔なようです…
マウント外すとまた苦労しそうなので嫌やな…
今日はとりあえずここまで。②に続きます。