TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

新しいホイールナットを買った

年末に買ったハヤシストリート、ホイールナットが付属していません。

今使っているナットをあてがってみた時の画像

実はこれ、使えませんでした。

今はいているホイール FLⅡは6Jオフセット+3、ここに8㎜のスペーサーを入れていて袋ナットがギリ使える状態。

今度のハヤシは6.5Jオフセット-3、スペーサーは外します。スタッドが純正より長いヤツを使っているので、袋ナットだとつっかえてしまう…

 

そこで、貫通のロングナットを買いました。

今、ミニ用で買えるロングナットはこの商品と、ミニスペアーズから出ているメッキの袋ナットのたぶん2種類しかありません。値段はこっちの方が高いので悩みましたよ、半年間。

 

でも合わせてみると、カッコイイじゃありませんか。

悩んだかいがありましたよ。

 

あとはタイヤなんですが、注文しても「欠品中」とのことで、なかなか時間がかかりそう。

でも、まだ車が動かせる状態じゃないので、ゆっくり待ちます。