TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の

今日は、年賀状を仕上げて車を3台洗車&1台ワックスがけ、そして大掃除の予定でした。が、調子の悪かったPCがここに来てさらにおかしくなりプリンターを認識してくれなくなって、なんだかんだやってるうち時間ばかりが過ぎて予定が大幅に狂っていしまいまし…

昨日は

昨日は2ヶ月おきの通院の日だったので、有給をとりました。 「有給をとる」…、何て素晴らしい響きなんでしょう(笑)私の人生でこんな事やってるのは初めてです。有給は当たり前の権利なのかもしれませんが、働いてないのにお金もらうのはちょっと気が引けま…

カチカチカチ…

久しぶりにミニをちょび~っとだけあつかいました(汗) シートレールのブラケットから出るあのカチカチ音。 久しぶりにじっくり見ると、一箇所クラックが入ってました。金属疲労でしょうか…。 カチカチ音対策で、yabuさんのアドバイス通りワッシャを挟んで…

3連休は

世間ではだいぶ降ったみたいですね、雪。こちらでも3連休はずっと雪の予報だったので、タイヤ、とりあえず一台だけ替えました。 実家の母親の車、新しくなってます。タイヤも新品。 でも、せっかく替えたんですけど、天気予報が外れてちょこっとしか降りませ…

今日は

今日は恒例の洗車デーですが、洗車の前にアルトのオイル交換をしました。 ミニと違ってエンジンオイルの容量が少ないですね、のんびりしてたらチョロチョロ…って(汗) 前回は車検時に交換(マ○ダ純正オイル、なんと100円/Lで!)、5,000㎞後であればまた同…

先週、

嫁がまた職場のボスたちとコストコツアーに行くというので、またシェブロンを買ってきてもらいました。 でも、今度はアルト用ね。 ミニはしばらくレブテックでいってみます。

今日は

今日はミニで通勤しました。 帰りのひとコマ。 いつも爆走している道ですけど、イルミネーションが始まってからは少しゆっくり通っています(汗)

紅葉を見に行こうよう!in英○山

2011 紅葉を見に行こうよう!三年ぶり に開催(笑)しました。 枯れたっていうのは、どうやらガセネタでしたね(汗) club10inchさん、おかげさまで紅葉を見ることができました。ありがとうございました!就職祝いも(笑) でも今日はホント暖かかったですね…

ついてないです…

ちょっと前に、嫁のフィ○トのタイヤを替えました。 いつもは某タイヤショップで買うんですけど、今回はディーラーがキャンペーンやっててかなりお安くなっていたのでそちらで交換しました。 で、嫁に言っとけばよかったんですけどすっかり忘れていました。必…

往きはよいよい帰りは怖い…みたいな感じ?

今日は、仕事変わってから初めてミニ通勤しました。 調子は相変わらずでしたが、通勤路にはバイパスとかちょっとした峠とかあってなかなか楽しめました。アルトとはトルクもパワーもギア比も全然違うから、最初はちょっと戸惑いましたけど(汗)それともう一…

シェブロンの代わりは

レブテックにしました。 最初はハーレー純正にしようと思ってたんですが、買おうと思ってたショップはちょうど品切れで入荷が来月…たぶん中身はあんまり変わらないだろうと、安い方にしました。こっちもハーレー用ですし(^^; それにしても、ヘッドとエンジン…

今日は

こんばんは。 洗濯してしまったダ○ソーの腕時計 は、バラして内部を乾かすと完全に復活しました。105円の品物ですが、ケチなのでとことん使います。因みに、交換用の電池も買っております。 さて、今日は「今さらかよ!?」と突っ込まれそうなあのチョコレー…

ダ○ソーの腕時計

こんばんは。 仕事で現場用に時計が必要になり、ダ○ソーで買って使ってたのですが、作業ズボンのポケットに入れたままたっぷり二日間漬けおき洗いしてしまいました(汗 時間は、斜め下方向からかろうじて読めます。なので、まだ使います(ビンボー)

今日は

いつものようにアルトの洗車をしたあと、今週は紅葉を求めて英○山まで登ってみました。 しかし、今年は例年より遅いみたいで紅葉はまだまだ。「ミニと紅葉」の写真を撮ろうと思ったんですけど・・・ 帰りのAダムがこんな感じ。 せっかくなので、ミニを(汗)…

今日は

仕事帰りに、注文していたプラグをとりに行きました。 オイル上がり、または下がり、もしくはその両方なので、新品も車載しておかないと面倒ですからね(汗) ちなみにお値段は、前回 より大幅な値上がり・・・どうせ安いし・・・と、たぶん真冬にしか使わな…

どういうこと!?

少し前のことですが・・・ いすゞのエルフ。 ・・・って、軽ですかね!?サイズ的にも大きかったし・・・!?!?

昨日は

七五三のお参りに行ってきました。 偶然にも、なかよしのさっちゃんと一緒になり嬉しそうでした。ワタクシは、千歳飴をおいしくいただきました(汗)

今週も

金曜日に休みを取ってて今週は三連休だったのですが、三日間ずーっと雨・・・ でも車は洗います(汗)今回は、まだワックスがバリバリ効いててもったいなかったので、ざーっとなでただけ。 ボディのワックスも効いていましたが、ガラスの方も・・・アメット…

アマアマとアマカラ

今日は外国のお土産です。 アマアマの方。かなり甘いチョコレートの上にこれまたかなり甘いしっとりパウンドケーキ、そして中にはチョコレートソース・・・いかにも外人が好みそうな味ですね。外人じゃないですけどわかります。 アマカラの方。こちらは言う…

偶然とチーズ

こんばんは。 休日の今日、F市で用事を済ませた帰宅途中に後ろの車からパッシングされました。振り返ると運転している人が何か合図をしていたのですがあいにく天気が悪く暗かったので顔がよく見えない。おそらく、「あ、人違いでしたスミマセン」って合図し…

プリンもいろいろ

こんばんは。 通勤距離が長いのには、もうすっかりなれましたが寝る時間が少なくなり、寝不足が続いての頭痛がしております・・・ 今日は、最近食べたプリンのお話し。moon ってお店のプリン、カスタードとチーズ。 写真はチーズの方で、底にブルーベリーの…

今日は

こんばんは。 通勤用アルトのキーレスエントリー用キーの電池がなくなり、電池レスキーレスエントリーでは通勤用アルトにワタクシがエントリーできずせっかくのキーレスエントリー機能が無駄になってしまっていたので、今日電池を買ってきて交換しました。ミ…

この前の

この前の洗車デーは、もちろんミニもきれいにしてあげました。ホントは洗車じゃなくて整備をやらないといけないんですが、乗る機会が減ったから整備やり放題なのに、やっぱりやる気が出ないとダメですね。 せめてもと、サビサビだったヘッドライトのリムをご…

昨日は

昨日は、恒例の洗車休日でした。 ホントは恒例にしたくはないのですが、会社の駐車場に停めてるとものすごく汚れるのでどうやら週一洗車は避けられないみたいです。きちんとワックスもかけているのでなかなか大変ですが、汚いのは嫌なので仕方ないですね… 洗…

昨日は

昨日は週一回のミニデーでした。プラグを掃除して、セッティングが夏前の濃いままだったので少し薄くして、少し走って微調整。夕方だったので気温も下がってきて、絶好調ではありませんがカブリも少なく久しぶりに気持ちよく走れました。たいした記事ではご…

さが錦

こんばんは。 今日は帰宅途中ご飯を食べて帰りました。いつもは家族で行くス○ロー。一人で食べる回転寿司は、何とも味気ないものですね… 帰宅して、締めくくりは村岡屋のさが錦。 疲れた体にアマアマが染み渡ります。

三連休は

通勤専用車の洗車。 母親が乗っていたアルトなんですが、ワタクシの通勤車になりました。一人で二台所有なんて低所得の私にはとても贅沢ですが、長距離通勤になったのでミニを酷使するよりはマシなようです。しかし、保険代は痛いです。軽だから安いかと思っ…

みなさま、ご心配おかけしました。

なんだかんだで仕事決まりました。とりあえずは臨時採用ですけど。それでも、収入的には前よりは悪くはならなさそうです。いかに前がクソだったかということですかね。勤務地がかなり遠いのがちょっと問題なんですけど、文句言ってられないから慣れるしかな…

これはいかんでしょう!!

ガストで食事の14人が赤痢…120店営業自粛読売新聞 8月31日(水)17時10分配信 すかいらーくは31日、北海道と東北地方6県、栃木県の「ガスト」店舗計120店の営業を自粛すると発表した。 同社によると、東北地方4県の「ガスト」店舗で食事をした14…

海の恵み。

こんばんは。今日は南方のお土産です。 宮古島の海の恵み『雪塩』。 と、その雪塩を使ったお菓子。ラスクと ちんこすう、いや、ちんすこう。 角がなくて とってもやわらかい感じの塩ですね。アマアマが引き立つ優しいおいしさでした。 食べてるワタクシは角…