TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の飛び石連休は

今日は、初めての授業参観でした。 一年生、たいへんみたいです。「脱ゆとり」で授業は増えてるのに土曜日休みはそのままだから、いきなり5時間の日がたくさん( ̄Д ̄;;先生たちも、そろそろ「脱週休二日」した方がいいと思うんでうんですけど?でも、今さら…

普通がイチバン

こんばんは。 裏の畑、いつの間にか定植してました。やっぱりキュウリでした。先が思いやられます・・・ さて、今日はCMで気になってたやつを食べてみました。 期待かなり大でしたが・・・やっぱり、私は普通のポテチがいいです。

裏の畑

家の裏手ですけど… 今年はコメはやめたようです。ネット張ってるし…この面積でニガウリはないだろうから、たぶんキュウリかな?奥はトンネルしてるみたい。露地のスイカ?なんだろ??しかし、手前の方はキュウリだとしたら頻繁に薬散するだろうから、ちょっ…

オイルのみ交換

ミニがダウンする前に、私がダウンしてました(汗) 一昨日、朝から何となく調子悪くて熱が出てきたので、娘がインフルエンザにかかったばっかりだったから、ついにワタクシも人生初インフルか!?…なんて思ってたんですが、ウイルスはウイルスでもインフル…

調子激悪・・・

今日の帰り、ホームセンターの駐車場で。 この前替えたやつなんですけど、いったん元に戻しています。 もしかしたら、チャプチャプなってたのがやっぱりまずかったのかも??とか、いろいろ考えてですね。ちなみに、昨日の帰りはパチンコ店の駐車場でごそご…

今日のポテチは・・・

いつもの うすしお・・・ ぢゃなくて しお味って!?Σ(゚Д゚; あっ・・・ 中華・・・( ̄Д ̄;;

どうしよう(汗)

「欠品中」、「在庫なし」、「売り切れました」 20W-50がどこにもないですね(汗) いい加減オイル交換しないとやばいのに 仕方ないから、バ○ボリンとか使ってみるか!? でも、「泡立つ」とか出てくるし、やっぱりやめとくか? もうちょっと金だして、ユ○…

唐芋レアケーキ

食べ物の話題ばかりでスミマセン(汗) 唐芋レアケーキ カプレス 唐芋(からいも)ってサツマイモのことです。上はチョコレート。しっとりサツマイモとちょっと苦いチョコレート… おいしゅうございました☆

さすがオハヨー乳業!

こんばんは。今日は、暑かったですね。 こんな日はアイスがうまいです。あ、ピントが(汗)これ、以前食べたあれ のキャラメルバージョン。さすがオハヨー乳業ですね。間違いがないです。バリウマ!! 因みに、熱があった娘は爽をチョイスしてました。熱があ…

一応、模様替えですね。

娘の入学式前に、学習机をリビングにもってきました。 今まで置いてたチェストを移動して模様替えですが… カ、カビが!!Σ(゚Д゚; 断熱材の施工がいい加減だからね。サッシだけじゃなくて、クロスも結露が激しいんですよ…。今さら壁めくるわけにもいかないか…

久しぶりの通販

久しぶりの通販。 イグニッションコイルを注文したついでに、だいぶ前から必要だったものも買いました。たったこれだけなんですが、買うまでにはかなりの期間を要しましたね。お小遣いがないのは、ツライです…。 イグニッションコイルは、またルーカスにして…

入学

小学校に来るのは…何年振りでしょうか(汗)入り口からの急な上り坂は、当たり前ですがあいかわらずです。 しかし校舎は建て替えられたらしく、当時の面影がまったくない…。 入学式は、子供じゃなくても疲れますね。来賓の話が長い(汗)新一年生は本校が17…

ヤフーブログを作ってる人たちへ

ブログリンクて何ね?プロフィールのとこから丸見えになっとったけん、設定画面から全部「非表示」にしてみたら統計のとこのファンが、いやブログリンクが0人になってしまったぞ。いや、1人やった。なんで1人なん??全部非表示にしたはずばってん!?「非表…

王様プリン

こんばんは。 今日は、この前やられた カラーコーンの二代目襲名式を執り行いました。二代目は、近いうちにモルタル詰めのカッチカチになる予定です。目には目を、歯には目と歯を。 さて、今日は久しぶりにヒットのプリンを。ロン・ポワン ってお店のプリン …

今朝、

今朝(というか、昨日ですね)通勤途中に、久しぶりに止まってしまいました。 止まり方がガス欠みたいな感じで、でもガソリンは入っているから・・・もしかしてアレかな?と、思いつつも一応プラグを替えたら復活しました。何かヘンだけどまあいいかと思った…

パンダ公開…?

上野動物園ではございません(汗) 娘が食べていたので一袋もらいました。子供向けのお菓子だと侮れない、驚きのうまさでした。