TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の

今日は、年賀状を仕上げて車を3台洗車&1台ワックスがけ、そして大掃除の予定でした。が、調子の悪かったPCがここに来てさらにおかしくなりプリンターを認識してくれなくなって、なんだかんだやってるうち時間ばかりが過ぎて予定が大幅に狂っていしまいまし…

昨日は

昨日は2ヶ月おきの通院の日だったので、有給をとりました。 「有給をとる」…、何て素晴らしい響きなんでしょう(笑)私の人生でこんな事やってるのは初めてです。有給は当たり前の権利なのかもしれませんが、働いてないのにお金もらうのはちょっと気が引けま…

カチカチカチ…

久しぶりにミニをちょび~っとだけあつかいました(汗) シートレールのブラケットから出るあのカチカチ音。 久しぶりにじっくり見ると、一箇所クラックが入ってました。金属疲労でしょうか…。 カチカチ音対策で、yabuさんのアドバイス通りワッシャを挟んで…

3連休は

世間ではだいぶ降ったみたいですね、雪。こちらでも3連休はずっと雪の予報だったので、タイヤ、とりあえず一台だけ替えました。 実家の母親の車、新しくなってます。タイヤも新品。 でも、せっかく替えたんですけど、天気予報が外れてちょこっとしか降りませ…

今日は

今日は恒例の洗車デーですが、洗車の前にアルトのオイル交換をしました。 ミニと違ってエンジンオイルの容量が少ないですね、のんびりしてたらチョロチョロ…って(汗) 前回は車検時に交換(マ○ダ純正オイル、なんと100円/Lで!)、5,000㎞後であればまた同…

先週、

嫁がまた職場のボスたちとコストコツアーに行くというので、またシェブロンを買ってきてもらいました。 でも、今度はアルト用ね。 ミニはしばらくレブテックでいってみます。

今日は

今日はミニで通勤しました。 帰りのひとコマ。 いつも爆走している道ですけど、イルミネーションが始まってからは少しゆっくり通っています(汗)