TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で

今日で8月も終わり。去り行く夏を惜しんで花火を…いや、全然去っていかないですね(汗) 8月中には花火をしようって娘と約束していたので、帰りが遅くなりましたが何とか間に合ってよかったです。 しかし、花火は腰を据えてちゃんと撮らないとダメですね(汗…

GUERRILLA INCENDIARY SABOTAGE MUTINEER

THIS IS METAL CORE !! と勝手に思っています。 (綴りあってるのかな)初めて聴いたGISM、宝島カセットブック「THE PUNX」に収録されていました。「THE PUNX」はスターリン以外をいろいろ聴き始めるきっかけになった一本です。

グリスアップ

今日はひさびさにミニの作業を。 …といっても、たいした作業ではなくグリスアップです。グリスアップも久しぶりやな…前回はいつだったっけ?(大汗) たかだかグリスアップですが、いろいろ難ありですんなりとは終わりません。 まず左フロントのボールジョイ…

今さら感たっぷりですが

ジェッティング…。ま、まだまだ暑いですからね(^^; 仕事終わってから帰る前に、ジェット替えただけです。プラグを見るわけでもなし、パイロットスクリューをほんの1/8でも回しもしない、ホントにただ替えただけ。いい加減すぎますね(汗) セッティングメモ …

ちょっといい気分

ビーエム遅っ!(乗ってる人ゴメンナサイね~)でも、APで見たときは、ミニがストレートでぶち抜かれてました…

オヤヂなお肌は

アブラギッシュ顔の謎と対処方法とは?通勤電車に揺られながら、お疲れ気味の40~50代のサラリーマンを見て、ふと思った。皆さん、一様に、お肌が脂でテカッている。同じ年代の女性の肌はカサつく一方なのに、どうして男性の肌は、脂でギトギトになってしま…

今年最後の

入荷しました。 たぶん今年最後かな?さっそく夕食前に一袋。 そして、夕食後のデザートは… 今日は壱岐っ娘 もちろん、おいしゅうございました。 マンネリな話題で申し訳ございません(^^;

捕まってたまるか!!

http://www.youtube.com/v/WaRbpOw8tWc?fs=1&autoplay=1

雨漏り 7/18

インチキ工務店の棟梁は、結局雨漏りの原因はスズメの巣による雨樋の詰まりだと決め付けたようで、とっとと天井を塞いでしまいたいようでした。しかし、私はどうしても納得がいきません。 なぜなら、以前もスズメが運んできた泥や草で樋が詰まっていた事があ…

Quiet Riot

ちょっと…いや、かなり?古くさいスタイルですね(^^;懐かしいです。

このCM…

最近よく見ます変なダンスが妙に気になります(汗)

オ・ト・ナのゼリー

のんべえではございませんが…、おいしゅうございました。

今日も暑い一日でした。

壱岐の思い出

半月ほど前のことですが、嫁が娘を連れて壱岐に行きました。(ダジャレではございません) 壱岐には嫁の姉さんの長女が4月から住んでいて、ちょうど次女を連れて壱岐に行くから嫁も娘を連れて合流ということらしいです。 初めての砂浜。何を思っているのでし…

田舎の常識

この前の休みの時のことですが、家でまったりしてると突然爆音が聞こえ農薬散布のラジコンヘリコプターが現れました。慌てて洗濯物を取り込んで窓を閉めてまわりました。この画像は二階から撮ったのですが、一階のリビングのすぐ前、ホントに洗濯物から2~3…

無事に卒園してほしいです。

今日、抜糸しました。 でも、まだ傷は生々しいですね。痛そうです。 縫ってから今日までの間に、何回か消毒のため通院したのですが、最初の通院は保育園側が連れて行ったと聞きました。とても嫌な予感がして、娘に誰の車で行ったのかを聞きました。すると、…

本家の味!

たいへん おいしゅうございました。…しかし高かった(汗)

朝からスミマセン(汗)

えーっと、なぜか急に思い出したので… 朝からスミマセン(汗)

戦争も核もなくならないような気がします

「のどが乾いてたまりませんでした 水にはあぶらのようなものが一面に浮いていました どうしても水が欲しくてとうとうあぶらの浮いたまま飲みました」

群青

8月5日

保育園でケガをして、2針縫いました。 かくれんぼをしていて、階段の下に隠れてて立ち上がるときに頭上が低いのを忘れて角で切ったそうです。 夕方、園長と園長の嫁はんが謝りに来たそうですが、私はまだ帰宅しておりませんでした。 まあ、ケガをしてしまっ…