TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またしてもブレーキが…④

動きはかなり怪しい予備品ですが、やっぱり取り付けてみることにしました。 ブラケットの穴の位置がかなりズレている…というより、たぶんボルトの位置がおかしい(斜めに出ている)からなのでしょう、そのままポンとは付きませんで、ちょっと苦労しました。…

またしてもブレーキが…③

原因がわからないので、ブレーキ周りの部品を交換していきます。 ・・・といっても、予備はマスターバックしかありません。 取り敢えず、外してみました。 汚ないので、なかなか取り付ける気になれず、ためしに動かしてみたり。 そしたら、戻らなくなる時が…

またしてもブレーキが…②

注文していたサイドブレーキのゲイターレバーブーツが届きました。(右側) 今回は「いいヤツ」を買いました。左のは今まで使っていた「安いヤツ」の片側の1個で、破けていたもう片側はペラペラになってまるで紙のようになっていました。今回オクを見ていて…

またしてもブレーキが…

「とりあえず」走れるようになって何度か乗っていますが、先日、急にブレーキが変に・・・ いつもより全然早く効いてしまう(ペダルを踏み始めてすぐに効き始めてしまう)感じで、何度かペダルを踏みふみしてると、今度は急に柔らかくなってちょっと深めにな…

走れるようになったけど③

なった「けど」③です。 前回 作りかけだったラジエータのブラケット、完成しました。これでラジエータも固定され安心です。 それからもうひとつ。ずっと気になっていたアクセルワイヤーを固定しているブラケット。以前作ったヤツ は、微妙にたわむんです。も…

走れるようになったけど②

前回からの続きで、LLCの滲み。 ホースバンドの位置を、すでについているバンドの跡にきっちり合わせて締め直し、エア抜きして様子を見てみました。 漏れてきません。 結局、ホースから漏れていたと。何をやってんですかね、まったく… 最初に漏れていた時の…