TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

滋養豊富 風味絶佳

これで制覇 ですね。 どちらも、おいしゅうございました。

暑いですね。

またちょっと前のことで失礼します。(暑いので車をさわる気になれないのです:汗) 梅雨に入る頃からちょっとずつ気になりだしていたのですが、梅雨の終わり頃になってようやく手をつけました。 腐蝕とサビですね。前回替えてから確か2年弱…、こんなに早く…

堂島ロールじゃないけど

ベビーガード が化けました。マヌカンピスの生チョコロール。 チョコ系がウマイと思います。ローカルですけどね(^^; こっちのは実家からもらいました。ロールケーキ三昧もなかなかいいものです(笑) どちらも おいしゅうございました。

SHAM 69

私は今おかれている状況からブレイクアウトしたいです。(仕事とかいろいろ)

夕涼み会

先週の土曜日は、保育園の夕涼み会でした。 毎年、暑くて涼むどころか汗ダラダラになります(^^; ここでもやっぱり太鼓。せっかくの浴衣もちょっとの間だけでした。 花火をしておしまい。 年長さんなので、今年が最後の夕涼み会でした。 いろんな行事がどんど…

ちょっと前のこと

久しぶりにミニの話題というか…ちょっと前のこと、梅雨の最後(だったかな?)の大雨の通勤模様です。 例の入り口のとこが川になっていました。これ以上進むのは、最低地上高の低いミニでは無理です。 水が入って止まるか、もしくはお舟になってしまうと思っ…

昨日は

昨日は、「残業時間を帳消しにしろ!」との命令で仕事を10時に上がりました。 嫁も仕事休みだったし、せっかくなので娘も保育園を休ませて家族でお出かけです。 トリアス久山(画像お借りしてます) 着いたらお昼だったので、 ♬ パッとさいでりあ~…(汗) …

おヒマな方はどうぞ

ねらい過ぎやし、長過ぎてダレますね

「ちょ、ちょっと待たんね」

「観たい」って言ってたので、さっそく行ってきました。 娘にとっては初めての映画館です。(お宅な私はたぶん25年位ぶり) 心配していた通り後半飽きてきたみたいで、これからいいとこって時に「帰りたい~」って・・・(;´Д`A おひざに抱っこで何とか最後…

カブトムシ

鳥よけのネットに絡まってました。 子供の頃は気がつかなかったですけど、カブトムシってダニが寄生してるんですね。 久し振りに嗅いだな…このニオイ(^^; 動き回るので、完全にはネットを取り除けませんでした。あとは甥っ子に任せます。

雨漏り 7/17

今日は、樋が新たに北東側に追加されていました。(写真撮り忘れました) …で、まさかとは思いつつも一応チェックしてみると、 例のかっちょ悪いとこ、コーキングしてました。 でも、ここはしてないんですね。上向きには雨は入らないって思ってるんでしょう…

F☆CK OFF !!

家の雨漏りの件が、何かスッキリしません 雨漏り以外にも不具合はあるけど うやむやになりそうだし、家以外でもいろいろ 仕事もいろいろムシャクシャするし、ミニも調子悪いし、この前歯医者でかぶせた冠がはずれそうだし・・・ なんだかなぁ…って感じです …

雨漏り 7/16

ちょっとマズイ状況になってきました。 今日は、「帰ってみたら新たに樋が一箇所増えてました」くらいで、たいした進展はないんだろうな…って思ってたんですが、手摺りを板金屋にやらせてる…( ̄Д ̄;; 今日は樋をつけるって話だったはずだけど??しかも手摺…

雨漏り 7/15

今日、夕方約束の時間に、インチキ工務店の棟梁は来ませんでした。 代わりに電話があり(珍しい)ました。その内容は、 ①瓦屋と午前中に屋根に上って見たけど、瓦は問題なかった ②樋が集まってるとこからオーバーフローしてこぼれた水がのし瓦の上から入って…

雨漏り 7/14

今日は疲れました。何とか昼までに仕事を片付けて、急いで帰宅しました。 今日は雨だから、雨漏りの場所を突き止めるのにちょうどいいし、インチキ工務店の棟梁に昼から見に来るように連絡つけたんです。 今日も朝からの豪雨…、帰宅した時はこんな感じでした…

雨漏りは進行しています。

昨日の夜からの豪雨。ついにリビングの床にポタポタと…。 インチキ工務店の棟梁は、「しかし、どこから漏れるかね?」と。どこからでもいいから、早く普通に生活できるようにしてもらいます。

こういう授業なら受けたいです。

勉強には身が入らんか(汗)

あずき

おいしゅうございました。

サンサシオン

この前のタダ券 のついでに、せっかくだから注文しました。 だいたい味は想像できてたのですが、前からずーっと気になっててどうしても一回食べとかないと気が済まなかったのです。(嫁がね)結構なお値段ですが、嫁の誕生日はなーんにもナシだったのでこれ…

七夕

今日は織姫と彦星が逢引する日ですね。 (なぐり書きですみません) 雨も降らなかったので、無事におしべとめしべは合体できたことと思います。お二人とも満足して願い事をかなえてくれる事でしょう☆

雷雨の時は…

敢えてこの曲です。 関東地方は大変みたいですね、お気をつけ下さい。

0.0イカメラ

行ってきました。胃カメラ。前回 (去年)とほぼ同じです。たぶんこれ以上よくはならないんでしょうね… 因みに、前々回(あまりの痛さに夜寝れなくて、これは絶対ヤバイと思ったとき)は、 こんなんでした。痛かったのは写ってる部分じゃなかったのですが、…

再入荷しました!

イオンにありました。99円。

やっぱり基本はミチロウやな。

お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました お母さん、雨の信号はいつも横断歩道の脇でパックリ口を開けているあなたの卵巣が 真っ赤に腫れあがった太陽の記憶をゴミ箱から引きずり出し そこから一匹の虫がこそこそと逃げ出そうと 28万5120時間の暗…

ベビーガード

嫁の同僚の赤ちゃんが動き回るようになったので、あげることになりました。 はずしたら壁が( ̄Д ̄;;下がない部分だったので凹んでしまってました…。 このベビーガード、ホントは『24ヶ月まで』 なんですけど、ついさっきまで設置してたんですよね。だって、…

茶道教室

緊張の面持ち・・・ この日は飲むだけ… 初めてのお抹茶、「おいしかった」そうです。 ..... ..... 一ヵ月後・・・ 今度も緊張してますね。 結構なお点前・・・なのかな?(^^; おっ!? やっぱりお菓子がなくっちゃ!ねっ!? 帰ってから、「茶道教室はお菓子…