TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2015-01-01から1年間の記事一覧

路上復帰

全国1200万人のTWINCHOKEファンの皆さまたいへんご心配をおかけしましたまたたくさんの応援、アドバイスありがとうございましたTWINCHOKE号 本日、路上復帰しました!昨年の12月7日以来、385日ぶり長かった・・・まだ いろいろと解決しないといけませんがと…

復活の兆し?

もう、何をどうすればよいのかさっぱりわからん・・・今日は、「もう一回、部品取りのIGNコイルを試してみては?」とアドバイスいただいていたので、それを実行してみることに。しKし、入れ替えても調子は相変わらず、エンジンはかかるけどアイドリングでき…

昨日は、

早く帰宅できたので、ちょびっとだけやりました。エンジンをかけてみただけですけど…この間、日曜は、関係ないとは思いつつもタペットの調整とかやっていました。一応、ロッカーアームもバルブもちゃんと動いています。クリアランスもそんなにおかしなところ…

昨日は、

昨日は休みだったので、紅葉を味わいに秋月に行ってきました。まず、いつものお蕎麦屋さんに行った後、杉の馬場を散策と…。この前痛めた肋骨もだいぶマシになってきてたし、雨も降らずにすんでよかったんですけど肝心の紅葉が・・・去年 は、同じ時期に来て…

バストバンド

先日の、風呂で肋骨を強打した痛みですが、なかなか治らないので今更ながらですが、病院に行ってきました。診断は、「骨折している かもしれません」と。いや…、かもしれません、て…。 医者「寝返りとかはどうですか?」 私 「寝返りはうてません」 医者「じ…

痛いので、

先日、出張先のホテルの風呂で足を滑らせてしまい、浴槽の縁にあばらから落ちてしまいました。しばらく動けないほど強打したのですが、出張先ゆえどうすることもできず、なんとか翌日帰路に着いた次第であります。期待した餃子もうまくなかったし、まったく…

・・・

先日、出張で栃木県に行ってきました。栃木は初めてで、せっかくだから餃子を食べました。食べましたが・・・食べてみてビックリ…これ、作り方間違えてんじゃねーか?それとも、オレの食べ方が間違えてる??なんで、こんなのが名物なのか?有名なのか?並ん…

・・・

今日は、○尾台の日。今月も、アンチ インジェクションさんに連れて行ってもらいました。久しぶりに味わう、キャブの吸気音は格別です。モチベーションの上がった帰宅後は、ミニを…燃料、期待を裏切ってちゃんと来てます。モチベーション、下がりました・・・

九州最大規模のスイーツイベント

こんばんは、久しぶりにスイーツの話題を。こちらのイベント。昨年はバッチリ行ったのですが、しかし、今年は仕事で…(涙)そこで、狙いのブツゲットは、嫁と娘に託しました。まずは、和。菓匠熊久 の麩饅頭。撮っていませんが、中のこしあんがとっても上品…

・・・

今日は、仕事の関係で夕方早い時間に帰宅できたので、ミニの続きをちょこっと…。この前の続き、行き詰ってしまったので、たぶん違うかも?と思いながらも、デスビ本体を交換してみました。しかし、結果は変わらず…次は、プラグコードも。しかし、これも結果…

ミニは、

ミニは、まだしばらくかかりそうです…土曜日帰宅後、イグニッションコイルとディスキャップ、ローターを交換たんですが、交換前とさっぱり変わらず。この間のちょっといい感じは何だったのか??…と思ってるうちに、タコメーターが振れなくなってしまいまし…

パーツは揃いました。

パーツは揃いました。しかし、作業の時間がない。土・日連休だと思っていて、明日作業して日曜日は○尾台!…のつもりだったんですけどたっぷり休めたのは先月までで、今月から また元のペース…

昨日の続き

今日も休みだった(初の三連休!)ので、作業の続きをやりました。(実は、いろいろありまして、先月から休みをたっぷり取っておりましてですね。)それで、今日はいよいよミニ復活の日か!?と、ドキドキしながらエンジンかけたんですけど…結局、何も変わり…

この前の続き

この前の続き。一部、ニコイチのところもありますが、組みました。搭載。ロックタイト塗りたて部分があるので、今日は載せただけ。今まで載せていたキャブは、入れ替わりにバラしです。バラしてみたら、ゴミが結構すごかったです。こうなると、「ゴミが噛ん…

少し進みました。

まだまだ 先は長いですが…

久しぶりの○尾台は

ミニの雑誌の取材の…ミニに乗りたいです…

ボチボチ始動

超、ご無沙汰しております。あれから、もう9か月…ボチボチ開始しないとヤバイです。とりあえず だいぶ前にバラしていたキャブを組んで載せ替えてみようと、買っておいたはずの部品やらを探していたのですが、ガスケットが一個だけ見当たりません。フロートを…

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。昨日は、姪の結婚式に長崎まで行ってきました。花嫁さん、とっても綺麗でした。リングガールの娘。結婚式・披露宴って、若いころは「式場とかに金を巻き上げられる催し物やな、メンドクセーし」なんて思っていましたが…いや、いいもん…

圧縮は

やっと時間が取れたので、測ってみました。1番、3番、4番がほぼこれくらい。2番が… イメージとしては、何番かがつながっていて2か所で低いのかな…って思ってたんですけど…。これは、どう見ればいいんでしょう…

久しぶりの作業

ご無沙汰しております…仕事が忙しかったり、体調不良が続いたりして、なかなか時間が取れませんでしたが昨日、ようやく少し早く帰宅できたので、車の作業をちょこっとやりました。嫁のフィ○ト、先月の車検時に「ブレーキパッドとバッテリーを交換しないと…」…

ミニの近況

1月25日 ドナドナ以来久しぶりに車庫に入ったので、ちらっと見ました2月8日 バッテリーを充電しました2月24日 とりあえず火が飛んでるかだけ確認しました仕事が、人員不足で疲れがたまって…休みも少ないし、なかなか進みません…

ちょっと一服

おいしゅうございました。

いやいや…

残業代ゼロ制度、年収1075万円以上で調整 政府案朝日新聞デジタル 1月8日(木)0時28分配信 働いた時間にかかわらず、成果で賃金を払うとする「残業代ゼロ」制度などを盛り込んだ政府の労働基準法改正案の概要が7日わかった。新制度の対象者を年収107…