TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴマカシてばっかりです。

ブツはこんな風になってました。昨日の帰宅後。重ね合わせたところがめくれています。反対側はヒワイがずれてブーツの裂けた部分が今にも出てきそうでした。昨日は体調が悪かったのでこのままにしておきましたが、幸い今日は嫁が休みだったので会社へはフィ○…

ブーツのブツは…

何とか形は保っていました。しかし、グリスが出てきてます。ヒワイくんは一枚ではぐるっと一周できないので二枚使っています。特別貼り合わせたりはしていませんし、固定も針金とかビニテとかなので無理があるのだと思います。たぶんもう一回走ったらグチャ…

限界でした。

ゴマカシはダメですね…。早く替えとくべきでした。洗車しててやけにヌルつくから覗いてみると…でした。今日洗車しなかったらと思うとゾッとします(汗)しかしすぐ修理に出すお金はなく、やはり当初の予定通り自分でやらなきゃです。来週は保育園の運動会、…

タイムマシーンがあれば…と思う今日この頃です。

海きらら連休の間、嫁は娘を連れて帰省しておりました。その時に遊びに行ったそうです。海きらら、ちょっと前にテレビでやってたのを見て行きたかったんですよね。(私が)そのおみやげなんか、この前とおんなじような…やっぱり!でも、水族館なだけにクラゲ…

秋の味覚

なかなかウマイです!!

最近の昼飯

9/19(土) 9/22(火) 9/23(水) 体によくないと思ってはいるのですが…(汗)写真はありませんが9/20(日)は「行列の…」の鹿児島バージョンを食しました。因みに、9/21(月)は自粛しました。

もう最後ですか!?

ソ○トバンクもせっぱ詰まってるんですかね?今度は基本料金がタダ!!あの時替えなくてよかったです。キャンペーンはもうこれで最後かな?年明けてまだ替えてない人にはお年玉くれるとか??

準備不足でした。

せっかくの連休だったのに、急に決まったもんだから準備が…。キャブのOHにちょうど良かったんですけどまだパーツが揃っていないし、それならとyabuさんから頂いたPバルブの交換を、と思ってもエア抜きの相方が帰省していないし、(´ヘ`;) う~ん・・・て感…

収穫?

クリ、だいぶ先客に拾われていましたけど、それでも拾いきれないくらいたくさん!ワンちゃんがウ○コしている間に急いで拾いました。(笑)

もうですか!?

ガラスの撥水で塗り塗りするヤツ、いつも使ってるレインXがなくなったので、以前購入して使いかけてたのを塗ろうとしたのですが、この商品、固まるんですね。液が出る穴が詰まったらしく、出てきません。ドライバーでゴイゴイやってたら ちぎれてしまいまし…

名前は?

キャベツとダイコン掛け合わせ 京大など 新野菜開発9月18日11時9分配信 京都新聞 キャベツとダイコンを掛け合わせた新野菜を、京都市と京都大が開発した。来年3月下旬の収穫を目指し、今秋から市の実験農場で栽培を始める。協力農家と野菜名も募集する。 キ…

それもプリキュアですか!?

帰宅すると、娘が「お父さん早くお風呂入ろう!」と。いつもは夕方は眠くてグダグダなのに、今日は違います。そのワケは、プリキュアの入浴剤。はいはい、わかりましたよ~。お父さんも疲れてるから入浴剤であったまるか!投入!これが楽しみだったんですね。

本日も終了。

今日の現場作業は12時に終わりました。お弁当食べて ウトウトしてたら13時20分!いけませんね(^^;ボチボチ仕事しようかと思ってたところに差入れが♪土曜日にパンをくれるおじさんが、おじさんの彼女とウチの会社のおばちゃん頭を連れて、鹿児島へ旅行してき…

平日の休みの後半

あんまりダラダラしすぎるのもいけませんね、いつもの頭痛がしてきました(汗)休日がもったいないので夕方から始動です。まずはチャイルドシート。じつはまだ嫁入りしてませんでした(^^;ズレていたパッドを接着しかけて、そのままになってたのを完成させま…

平日の休み

今日は休みになりました。平日が休みなのは久し振りなので、娘を保育園へ送って行きました。昔、私も通った道です。この踏切には遮断機がありません。今も昔も。踏切から見た駅。田舎です。せっかくの休みなのに、急に決まったので予定も立っておらず(やる…

最近、こればっかり?

シーズンだからとは言え、最近刈払い機三昧のような気がします。ま、他にさして話題がないというのも事実で…(^^;この前のヤツ、あの後調子良かったみたいですけど、今日、場内整備のおじさんが「吹けんごとなったばい」って持ってきました。なるほど、回転を…

キーボードのお掃除

キーは外してみたら外れるもんですね。やっぱり汚いです。KEBARIさんのおっしゃる通りネジが出てきました。4箇所あったのでちょっとビックリ(^^;で、開けてみたのですが、中は思ったよりゴミがありませんでした。ただ、消しゴムのカスはよくないですね。プラ…

開きません(ToT)

キーボードはどうやってバラすんでしょう??ネジは外したんですが、真ん中あたりがまだ繋がってそうです。シールの下にネジがあるのかと思い剥がしてみましたが、ネジはありませんでした。ただ、穴を塞いだ痕跡のようなものがありましたが、ワザワザ塞いだ…

そろそろキャブを…

近々キャブのOHを考えています。どうも、二次空気吸ってるようで調子が思わしくありません。ガスケット類は以前OHした時に余計に買っていたはずだからとチェックしてみると、話になりませんね(汗)今回は禁断?のシャフトに手を付けてみようと思ってます。…

相変わらずの日曜日。

最近の日曜日はダラダラ過ごす時間が長いです(汗)。今日もダラダラしてもったいなかったので、何かやっておこうと草刈りなんぞをちょこっと。いつもの、家の裏手です。しばらくほったらかしだったので…(汗)ちょっと気になったのですが、これって何て言う…

思い出の味

新婚旅行の時、偶然入ったお店のケーキが(最近テレビとかでよく見るのですが、当時はまったく知りませんでした)、そこのケーキがとってもおいしくて感動したんです。嫁は次の日(帰る日)もケーキやらチョコレートやらを買い込みに行ったくらいです。その…

本日もあまりたいした話題ではありません。

またですけど(^^;刈払い機のメンテナンスです。エンジンがかからなくなったのですが、どうやらいつものカブリみたい。で、プラグも汚かったので交換して、エアクリーナーも洗浄して、普段はこれですぐ直るのですが…スターターハンドルを引っ張ると、マフラー…

秋の味覚…じゃないの!?

「中国産ばい」と、実家からもらいました。中国だろうがカナダだろうがマツタケには変わりないけん♪と、ムフフで開けてみたら…なんかものすごく 臭いんです…(涙)裂いてみてもマツタケのいいかほりは ほんのちょびっとだけ。さわったらカピカピだし。これ、…