TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

そろそろキャブを…

近々キャブのOHを考えています。
どうも、二次空気吸ってるようで調子が思わしくありません。

ガスケット類は以前OHした時に余計に買っていたはずだからとチェックしてみると、
イメージ 1

話になりませんね(汗)

今回は禁断?のシャフトに手を付けてみようと思ってます。
あとダイアフラムの交換とかポンプロッドのスプリングの交換とか、ガスケットを替えるだけじゃなくて怪しいところは全部やってみるつもりです。

ただ心配なのは、ミニが通勤車であるという事。
足回りを整備する時とかいつも、「終わらせなきゃ」っていうプレッシャーが付きまといます。連休もほとんどないし。

だから準備が大切になりますよね。
イメージ 2

不測の事態に備えて、予備のキャブをバラしておく事も考えています。














キャブ出してる時についでに出してみました。
イメージ 3

クマさん、気が変わったらいつでもどうぞ(笑)