TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンショー

久し振りにお昼を食べに出かけたら、たまたまアンパンマンショーをやってるようでした。ショーまで時間があったのですが、子供にせがまれて1時間ボケーっと待ちました(^^;2階から見下ろして開始を待っていたんですが、待ってる横から登場してビックリ!もう…

残念です。

納豆製造「くめ」、民事再生法申請=負債総額110億円-帝国データ8月25日21時0分配信 時事通信 帝国データバンクによると、「くめ納豆」で知られる納豆製造業者の「くめ・クオリティ・プロダクツ」(茨城県常陸太田市)は25日、東京地裁に民事再生法の適用を…

時代遅れですか?

ヤ○ト運輸もハイブリッドなんですね…。それにひきかえ今どきカムが下にあるなんて、、いや、でも・・・バンザイ!OHV!!

生もみじ

結局、この前はもみじ饅頭買うヒマなんてなかったから、食べたいボルテージは上がるばかり。ところが、偶然にも実家の甥っ子達が宮島に旅行して、気が利くことにお土産に買ってきてくれました♪しかし・・・生??ちょっといつもと様子が違います。生もみじっ…

去年の残り物

…ですが、ちゃんと楽しめました。シメはやっぱり線香花火です。(写真、上手く撮れません(^^;)もちろんBGMは「精霊流し」で。・・・エンドレスで、まださだまさしです(汗)

一つ間違えば事故に繋がります。

パッとした話題もありませんのでまた刈払い機の話を。以前のネタとカブるようですが、しかし今回は伊○君ではありません。外部の人に頼まれて1日貸したのですが…ご覧下さい。これは刃を押さえるクランプワッシャーですが、右が新品です。左はひどいですね。新…

さようなら、右下7番…

この歳にして早くも自分の歯を1本失ってしまいました。だいぶ前から怪しかったんです。抜かれた歯を見ると予想通りヒビが入っていました。残りは27本。80-20は達成できるのでしょうか。…あ、その前にそもそも80歳まで生きられるのかが疑問です(汗)

シツレン

失恋したんだそうです。だいぶ泣いて寝てしまいました。こうちゃんは、新しい先生が好きになったみたいです。

水車

例の池の件です。7月後半の豪雨のあと、お上から「水車が止まっているじゃないか!」と、ご指摘を頂戴いたしました。どうやら浮草が絡まって止ったようです。浮草の大部分は取り除いていたのですが、残っていたのが激流で寄って来たのでしょうね。チェックし…

マウス

汚ねぇ…お掃除してスッキリ!

これで終わりですかね?

このお知らせ、よく来るような気がします。なんか脅しみたいに思えてきました。どうせショップに行っても、ソ○トバンクはねぇ…でも最近、携帯の調子が悪いし、やっぱり替え時なのでしょうか。キャンペーンってこれで終わりって訳じゃないですよね、孫さん?.…

プラグ

また盆前の話になりますが、あの時以来、ほったらかしだったプラグをチェックしてみました。相変わらず4番が…しかし何ともまぁ、汚いです(汗)キツネ色なんて久しく見ていないような気がします。ところでこのスラッジは何なのでしょうか。灰色って感じです…

部品取り

いつもの金物屋さんが持ってきてくれました。リョ○ビの刈払い機。エンジン焼きつかせて不動です。でも、私が持ってるのもリョ○ビだから、部品取りにバッチリ!

古いレコード

昔聴いてたレコード達。実家の私が使ってた部屋に置いといたはずなんですが、いつの間にか倉庫に追いやられていました(汗)久し振りのご対面、懐かしいです。若い頃はパンクロック中心にいわゆるハードコアとかメタルコアといったのを好んで聴いてました。…

老い

…ってほど大げさじゃないですが、またひとつ歳をとってしまいました。バカボンのパパと同じ年齢になって、ますますオヤヂ化が進む今日この頃…ここ数年、眉毛が長くなってきたり、鼻毛の伸びが早くなったりしています。しかもかなり白髪が混じっています。鼻…

「確かに」と思う部分もあります。

親の収入高いほど子供は高学力、でも…8月4日21時46分配信 読売新聞 親の所得が高いと子供の成績は良いが、低所得でも親の心がけ次第で学力向上につながる――。昨年度の全国学力テストの結果を、文部科学省の委託を受けたお茶の水女子大の耳塚寛明教授らが分析…

お中元

いや~、くたびれました。昨日と今日の現場。1号にコキ使われて、自分のルーティンワークは残業でこなしています。そんな中でも、ちょっと合間をみて続きを。…と言っても、たいして進んではいません(汗)それにしても、きちゃないですね~焼けた臭いがする…

カルビーに勝てると思う?

西友はザクザクとした食感が人気の米ケトルフーズ社のポテトチップス「ケトルチップス」を直輸入し発売した。価格は56グラム入りで168円。親会社の米ウォルマート・ストアーズのグローバル調達網を活用した。釜揚げ製法による堅揚げが特徴で、日本にも…