TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現状

私のミニの紹介を少し…初年度登録は90年です。私にとって3代目のミニで、初代と2代目と今のの3コイチになってます。左フロントに修復歴がありフェンダーがかなり膨らんでいました。板金で多少はマシになったのですが、正面からと左側からの姿はあんまり見た…

貫通してます

タイヤハウスからのぞくと少し錆びていたので、錆び落としていたら貫通しました。これ、2年前の写真なんですが、いまだにこの状態のままです…なかなかまとまった時間がなくてと自分に言い訳をして、見て見ぬ振りしてました。今年の盆は久しぶりの連休になり…

闘ってます

家の裏側は田んぼです。今年はコメ作ってないので、畑になってます。畑にいる虫を狙ってなのか、スズメが大発生?して困っています。スズメの休憩場所がウチになっているらしく、電線、雨樋、シャッターの戸袋、どこでもとまります。そして大量のフンを落と…

真っ直ぐ走りません

顔なので、錆、結構目立ちます。裏側からのぞくとエライ事になっています。たぶん、事故やってるんでしょうね。左側はパテがたっぷり盛ってました。だいぶ左を押しているみたいで、真っ直ぐ走りません。左に、左に寄っていくので、常に右にステアした状態で…

腰痛

6年ほど前から腰痛があります。仕事が、現場から事務所勤務になり座っている時間が長くなったので、通販で見つけて買いました。これ使ったからといって、腰が良くなるわけではないです。(あたり前ですが)ただ、自然と背筋を伸ばすようになるので、これ以上…