TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

現状

私のミニの紹介を少し…


初年度登録は90年です。
私にとって3代目のミニで、初代と2代目と今のの3コイチになってます。
左フロントに修復歴がありフェンダーがかなり膨らんでいました。板金で多少はマシになったのですが、正面からと左側からの姿はあんまり見たくないです。

エンジンは初代の(95年後期型)を使ってます。6年前、2代目→3代目の時に2回目のOHをしました。今、エンジンルームはドロドロですが、当時は結構イケてたと思ってます(色に関してだけですが)(自己満足ですが)。JPSカラーのロータス(歳がバレそうですが、カッコ良かったですよね!?)をイメージして、ゴールドとブラックで塗りわけてました。ただ、缶スプレーでしたので、熱には勝てませんでした。それでも3年くらいは持ったかな?
中身はほぼノーマルに近いのですが、フライホイールを軽量化(重量で35%だったっけ?)しているのと、ケントのMD296、ソレックス44パイで下がスカスカです。通勤にしか使わないので、次にエンジン下ろすときは、もう少しバランスを考えた仕様に変更しようと思ってます。

内装は、まったく仕上がってません。いろんなとこが中途半端で、「とりあえず」ばっかりで、汚くてあまり人様にお見せできるような状態ではない(一時期、よく地金と間違われました)です。でも、超スローペースですが、ちょこちょことやってますので、今後少しづつココに載せていく予定です。