TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の一冊

ケルン石塚氏ドギモを抜かれますしかし これだけではありません御存知ない方は 是非!

昨日の

オイル交換の状況ですが、最近ミニの話題が少ないので記事にしてみました(汗)交換は、廃油処理が楽なので会社でしました。覗くと、相変わらずのマヨネーズですね。マヨが気になるので、贅沢にもフラッシングしてやります。使い道がなくて困ってたあの時の…

あとちょっとです。

だいぶ揃いました。肝心のコーラが寒くてまだです(^^;

寝板

作りました。なんちゃってサーフィンやってたら、ひっくり返りました(恥)

乳化の続き

そろそろオイル交換しようと思ってるんですが、おそらくエントツがドロドロだろうから、先に掃除をする事にしました。 乳化は深刻な状況です。 ゲロ(失礼)。とりあえず灯油で洗っておきました。 もう一個は簡単にはできないので、また後日。 ふと、ヒワイ…

キッチンの

換気扇は、違う品物が取り付けられていたので交換してもらいました。交換後、横の化粧壁?にスーッと引っかいたような傷が入っていました。おそらく脱着時に入ったんでしょう。(写真ありません)「この傷はどうするとですか?」と問い合わせていたのですが…

基礎は

少しクラックが入ってます。換気口付近はありがちって聞きますし、これくらいなら大した事無いと思ってますが…どうなんでしょう??因みに右側が家で左側が車庫です。もともとヒビの辺りまで車庫がありましたが、家との間隔が狭くなるので少し短くしてます。…

途中経過

ですが手持ち部品と、タダ調達の組み合わせに苦戦してます。

雨漏り

またまた、家のクレーム記事です(汗)もうお腹いっぱいって方いらっしゃいましたら、ゴメンナサイ。最近ミニあつかってないし、こちらのネタはまだたくさんあるし。なので、勘弁してください m(_ _)m一年前の、雨漏り修理の様子です。因みに、最初に連絡を…

結露対策は

結局既製品に落ち着きました。コレ初めて店頭で見た時、買おうかどうしようか迷ったんですよね。断熱材切って作れば安くあがるからと思って。それで、最初はカネライトを買おうと思ってたんですが、たまたま安く手に入ったのがスタイロフォームでした。でも…

趣味でやってるんですか?

ウチを建てた業者の人達は「養生」って言葉を知らなかったようで、いたる所にいろんな傷がありました。そのうちの一つ、フローリングの脚立痕(写真はHDDが壊れた時ぶっ飛びました)がひどかったので、補修をお願いしたのですが、その結果がコレです。写真で…

ベランダのドレーンパイプは…

家の中を通っています。

ちょい薄め

ここんとこ、だいぶ暖かくなってきましたね。この間 変更したセッティングじゃ、全然ダメになってきました。しばらく高回転を使ったあと、ペダル戻すともう最悪。いかにも、カブッてます!な感じです。下はもともとくすぶった感じだったので、気温が上がって…

お客様がおかけになった番号は、現在、ゲーム機としてしか使われておりません。

毎度くだらないネタで更新しております(汗)本日は、携帯電話。重いし、ぶ厚いです。時代遅れの感は否めないですね。3年3ヶ月前にタダのヤツに機種変更しました。最低5年使用を目標に頑張っておりましたが、第2世代がどーたらこーたらで「来年の春頃(でし…

洋モノ

beforeafterやはり、ジェントルメンはアフタヌ~ンティーですな。

「とれたてフレッシュ!キュアパイン!!」

黄色は柚子ではありませんでした。私は、「GOGO!」の時みたいにもう一人加わると思ってます。たぶん赤。ダンスのグループの真ん中の人。キュア・・・りんご?全国のプリキュアファンの皆さん、どうですか!?・・・・・・(汗)

たまには…

違う話題を。しょーもない会社ネタですが(汗)事務所の入口です。水を溜めたかったので補修しました。仕上がりは汚いですが、マットで隠れます。

違うと思うんですけど…

一年前の事です。雨漏りの修理に来た棟梁が屋根に上がったかと思うと、何かを叩く音が。ここからですかね?確かに板金の下は、覗くと木が見えてましたが。ここって、普通どのくらいの隙間があるのでしょうか。コーキングしようとした形跡もありました。すぐ…

ありえないベランダ

前に紹介いたしましたベランダ中はこのようになっております。キッチンのシンクではございません。(スズメのフンはこの際無視して下さい)ステンレス…当然、夏場はカップ焼きそばのお湯を捨てる時のように「ボコンッ」って音がします。ま、冬でも歩いたら相…

新しいプリキュア

「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!!」「悪いの悪いの飛んで行け!」だったっけ?違ったかな??…やっぱり馴染めません(汗)なんか、かっこ悪い…娘も最初は微妙だったようです。やっぱりのぞみの方がかわいかったよな。でも、もう既に3回見てますが…3人…