TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

結露対策は

結局既製品に落ち着きました。

イメージ 1


コレ初めて店頭で見た時、買おうかどうしようか迷ったんですよね。
断熱材切って作れば安くあがるからと思って。

それで、最初はカネライトを買おうと思ってたんですが、たまたま安く手に入ったのがスタイロフォームでした。
でもちょっとした手違いがあって、表面がプレスされてない、ボロボロ・ザラザラのそのままでは使えないモノだったんです。
水色っていうのもちょっと(^^;

で、クロスか障子紙を貼ってごまかそうかとか、木工用ボンド+水性ペンキの水で溶いた物でコーティングしてやろうかとか、策を練ってましたが、
昨日何となくホームセンターを覘いてると、在庫をたたき売りしてたのでこの際だからと買いました。

仮置きですけど、こんな感じです。
イメージ 2

スタイロフォームは何か他の事に使えばいいか。


今日、またホームセンターをブラブラしていて気付いたのですが、
発泡スチロールの板の方が全然安いんですね(泣)

なるべくお金をかけないでって考えてたのでショックでした・・・
ホームセンターを極めるには、まだまだ修行が足らんです(^^;