TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リョービ!

ついに買いました!ホームセンターの売り出し期間だったので、思い切りました。今月はテレビやらETCやらと、日本経済にだいぶ貢献しました。でも、懐はすっかり寒くなりました(涙)今日は、保育園が休みに入っていて嫁が仕事だったので、私が子守りで休んだ…

年末こざこざ

会社の車洗っても、自分の車を洗うヒマがありません(T_T)もちろん作業する時間もないので、これくらいしか…いつものヤツです(汗)オイル漏れは相変わらずです。今日ちょっと残念な事があって、長い事愛用していたドライバーをなくしてしまったようなんです…

消火器

ちょうど期限切れのがあったし、使った事なかったのでやってみました。何事も経験、ですよね。なんか、あっけなかったです…。

今さらなのです!

お正月用!!買いました(^^;嫁の実家へ帰省用ですね。今さらでも買っておかなきゃと思ってたので、年内に間に合ってよかったです。価格.comの一番安いとこで買ったので、2往復もすれば十分おつりがきます。(すぐ、そういう計算をするところが、せこいと自…

娘から

サンタさんへプレゼントだそうです。 食べていいのかな?

排水溝(笑)から雨水が逆流するので…蓋を交換しました。今日はフィ○トを洗車してミニも…と思ったのですが、時間切れでした。最近、ほったらかしです(汗)

地デジ効果!?

効果というより、影響?地デジ化工事が終わって、今まであった地アナ用のアンテナ線は撤去されました。たぶんその影響ですね。スズメの休憩場所が微妙に変わったようで、フンが一箇所に集中するようになりました。ここ、しばらく来なかったんですけどね。下…

今日は

いい香りでした。しかし残念な事に、子供のお肌には合わなかったようでした。

たのしいおゆうぎかい

今年はバレリーナでした。 本人は「たのしかった」と言っていましたが、何となくそうは見えなかったのがちょっと気になります。 実は、私もイマイチ楽しくありませんでした。 途中、小学生がゲーム機を持ち込んで騒いでいるのに、そのバカ親どもはほったらか…

週末は

雪が降るみたいなので、とりあえず準備だけは…でも凍ったらどうしようもないですね。ミニの場合はそれ以前の問題です(汗)

地デジがやって来た。

いずれは買わなきゃ見られなくなるんですもんね(^^;この間、「見るだけ見とこうよ」と電気店に行ったのですが、また足を運ぶのも面倒だし、どうやら今が底値のような気がしてそのまま買いました。テレビ台が薄型用じゃないと合わないですね(汗)私はお求め…

戸車のゴミ詰まり

引き戸が重くなったので、戸車のお掃除をしました。汚いですね(汗)ホントはバラバラにして洗浄しようと思ったのですが、バラシ方がわかりませんでした。

鍵が

ヤバイです。磨耗して、だんだん合わなくなってきました。早くスペア作っとくんだった…

サッシのお掃除

今日は話題がありませんので、少し前にやったサッシ窓枠のお掃除の様子を…。いろいろはずします。でもここだけがはずせません。たぶん差し込んでいるだけだと思うのですが…。和室は結露で木にカビが発生しました。以上、オチもなく終わります(汗)

インチキ工務店の棟梁は

今夜は雨が結構降っています。風も強いです。こんな日は、雨漏りの進行が気になります。少し前の事ですが、やっと棟梁と電話が繋がりました。「とりあえず様子を見に行くから」という事で日にちを決めました。約束した時間は16時。時間は棟梁が指定したので…

お口直しは

やはりポテチでしょう!今日はコイケヤ。カルビーより厚いんですね。今日、初めて気付きました(^^;忘年会の料理は文句なくまずくて、しかも金額に見合ってなかったです。(飲む人にとってはどうだか知りませんが)でも、デザートのケーキは6個食ってやりまし…

見るだけでガマンです(汗)

でも、食べたい…。

やっと人並み?ですかね。

ようやく昨日、機種変しました。前のケータイがいかに巨大だったのかを思い知らされます。シャ○プ以外は初体験なので操作が戸惑います(汗)早速写真を撮ってみました。今朝は寒かったですね。因みにデジカメは、ドングリの背比べですかね(^^;

お父さんストラップはなくなったけど、

本体無料!ついにきましたね。注文してたのはたまたま無料機種だったですが、あぶないとこでした(^^;よく考えたら、お知らせのあとで注文しなきゃだったんですよね。

ミニのドレーン

足元が汚れてきたのでお掃除しました。プレートはずして水洗いです。室内も水洗い(^^;水は専用の排水溝(ウソ)から落とします(笑)

お空を飛びました。

昨日は、アライメントをちょっとやったあと、部品取り車のところに。車は、ようやく場所を移動してもらえる事になりました。空を飛ぶミニ1000。着陸!う~ん、このウマの代わりは…(汗)マフラーはずしやすそうですが(笑)室内を少し片付けようと思い、とり…

ふりかけ

(´ヘ`;) う~ん・・・(汗)

どうしたもんでしょう…

タイヤを替えてからもアライメントを全然みてなかったので、今日は久し振りに。当たり前ですが、タイヤを替えてもホイールベースはかなり違ったままです(涙)因みに、右が約2055㎜、左が約2035㎜…真っ直ぐ走るわけないですよね(汗)純正の値ってどのくらい…