TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

先週末は、連休を取りました。 一年四ヶ月ぶりの連休は、初日は、結婚式に出席する嫁を送って、そのあと子供会のキャンプに行く娘を送って、そのあとはゴロゴロ。二日目は、午前中雨が降ったので、お昼前になってようやくお出かけ、といってもホームセンター…

昨日は

昨日は、久しぶりに天気のいい日曜日だったので、第一日曜じゃないけど一応 ○尾台に行ってみようと出かけたのですが、ガソリンスタンドを通り過ぎる時に、「給油は帰りでいいか」なんて思ってたら… クソ暑い中、ガソリン持って歩く羽目に…これからは、「まず…

今日は炭水化物。

今日は、B市に 蕎麦とパンのランチ を食べに行ってきました。 カメラを忘れたので写真は人様のを… 築120年の古民家らしいです。 蕎麦はこんなで、 パンはこんなです。蕎麦は注文してから打ち始めるので、それまでパンを食べて待つみたいです。パンは数種類…

動噴の修理

ここんとこ、あっちこっち壊れて修理ばっかり…今日は、部品が届いたので動噴の修理。 圧が上がらなくなったのでバラしたら、シールがご臨終でした。初めて内部を見たんですけど、車のオイルシールみたいです。 部品は、ついでに怪しそうなところも買っておき…

パンクで高速

先週の出張前日、スタンドで給油してたら店員さんから、「左後ろだけ空気1キロしか入ってないですよ。多めに入れときますね」と。 パンクか…。明日高速だけど、もう夜も遅いし、会社の車だし、後輪だし、自分の道具遣うの嫌だし(汗)…で、そのまま高速走り…