TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにもかどや!?

久しぶりに、スナック菓子の話題を… これ。かっぱえびせんバージョンもあったんですねー。 しかしワタクシ的には、これはナシです。ポテチにはバッチリ合いましたが、かっぱえびせんはもともとの味が強いですからね。たぶんごま油が負けるだろうなって、食べ…

洗濯機

会社で、私が使っている洗濯機が壊れました。 以前会社にいた人が使っててそのまま置いていったもので、韓国かどこかの二層式です。 脱水の方のモーターがお釈迦になって回りません。 手で絞るのはツライので引退していただきました。 代わりに、現場で余っ…

卒園式

無事、卒園いたしました。 卒園式、ワタクシは泣きませんでしたよ。っていうか、月曜日からまた保育園に行くそうです( ̄Д ̄;;なんでも3月31日までは籍があるからとかで。で、4月2日からは学童保育だとかで…なんだかヘンな感じです(汗)

今日で最後

今日も早めに帰宅して保育園にお迎えに行きました。 帰りはいつものように階段でジャンケン。 また負けました(汗) ... ... 手をつないで歩くのも今日で最後かな… ... 明日は卒園式です。

ミニのスペアキー

昨日、仕事でカギ屋さんにお世話になった時に、ついでにミニのスペアも作れないか聞いてみました。 ドアのカギ。磨耗 が進んでます。 ブランクキーを持ってないのでちょっとムリだろうなって思ってたんですが、なんでも外車のガスキャップのカギが合いそうだ…

セフィーロのカギ

セフィーロのカギが折れました(汗) トランクをカギで開けようとしてて(オープナーは壊れている)、先っちょがシリンダー内に残ってしまいました。 とりあえず、場内車だからカギは無くても走ればいいしと、直結したんですが エンジンはかかっても、ハンド…

知らなかった…

もう、長いこと買ってなかったし、読んでもいなかったから知らなかったです。何か寂しいですね。雑誌もそうですが、ミニ業界がだんだんしぼんでいることが。早くいい個体を見つけておかないと…

引用させていただきました。

☆献血について☆ 輸血用血液や血液製剤には有効期限があり、赤血球が21日間・血小板が4日間、血漿(けっしょう)は凍結保存で1年間です。震災では有効期限の短い血小板が多く必要とのこと。成分献血は2週間・200mlは4週間・400ml献血の場合献…

レアチョコレート スイート

こんばんは。 年長さんは、残り少ない保育園ライフを満喫しています。 全然タイムリーな話題じゃないですね(汗) さて、今日は久し振りに またルタオを…っていうか、もうとっくに食べてしまってるんですけどせっかく写真とってたから(汗) 柔らかくてサク…

もうだいじょぶみたいなので

スタッドレスは、また冬までお休みです。 ミニの作業は、あいかわらずやる気が出ないのでナシ。ブログも、最近やる気がなかったのでこんな感じです。ネタは溜まってるんですけどね…食べ物系ばっかりですけど(汗)

今年の3月2日。

今日は、ミニの日でしたね。あ、もちろんサニーの日もですよ。(サニーの人に指摘されないように…) 何もしないのもアレなんで、洗車しました。寒かったです…。 因みに 3月2日って、「遠山の金さんが云々…」の日だそうですね。