TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

洗濯機

会社で、私が使っている洗濯機が壊れました。
 
以前会社にいた人が使っててそのまま置いていったもので、韓国かどこかの二層式です。
イメージ 1
 
イメージ 2
脱水の方のモーターがお釈迦になって回りません。
 
イメージ 5
手で絞るのはツライので引退していただきました。
 
代わりに、現場で余っていた全自動を使うことにしました。
イメージ 6
 
イメージ 7
掃除しましたが、これが限界です。
最初は使うのをためらうほど汚かった(おまけに生くさかった)のですが、だいぶマシになりました。
 
ゴミを集める網もドロドロで一部破れていたので、壊れた二層式の網と合体です。
イメージ 3
 
イメージ 4
ちょっと小さくなりましたが、ないよりはマシでしょう。
 
設置の段階で問題が…。
イメージ 8
この蛇口は生きていません。
 
横の洗面台の蛇口は口が四角で合いません。
イメージ 9
 
キッチンの蛇口まではホースが4メートル以上いるし…
イメージ 10
 
ここは、思い切って昔の洗面台を撤去しました。
イメージ 11
 
イメージ 12
新たに専用のバルブを取り付けて完了です。
 
無事、二層式から全自動に昇格しました。
ハイターをたっぷり使いましたが、まだちょっと生くさいのが難点です(汗)