TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

炭!?

・・・ちょっと勇気が要ります。

あゝ パーソナル・・・

パーソナル グリンタ(スウェード)以前はあったのに、ここ何年かは「売り切れ」とか「欠品」とかばっかり…。グリンタ、このモリッとしてスパルタンな形が何とも言えません。今使ってるステアリングも、もちろんグリンタ(33パイ)です。(かなり前のモデル…

保育園場所

はっけよ~い・・・のこった!

これで

全部揃いました・・・のはず(汗)足りないものがあれば、また買いに行けばいいか。ボチボチやります。

今日は

今日は、オイル交換とソレックスのパーツを買いに、久し振りに久○米まで走りました。朝8時15分に家を出て、お世話になっているショップ着いたのが10時。やっぱり遠いですね。遠いと、なかなかお邪魔する機会が減ってしまい、すっかりご無沙汰していました(^^…

たまには

ポテチ以外もね。

化けもん!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000021-jijp-int.view-000星型じゃないのね。

多い…

ウ~ン、もうお腹いっぱい・・・。

日替わり

今日は姉貴に車を借りました(汗)もちろんスタッドレスです。ウチを出てから1㎞くらいの間は、日当たりが悪いのと交通量が少ないのとでまだ凍ってる部分があります。なので、昨日は親父の車(夏タイヤ)でチェーンはずして帰ってきたもんだから、かなり怖か…

チェーン初体験(汗)

結局、出勤しました。親父の車があいたので借りたのですが、チェーン装着車の運転は初めてで緊張しました。しかし、チェーンの恩恵を受けたのは家から峠までで、峠を下って隣町に出たら普通のタイヤで十分走れるくらい融けていたので驚きました。あんまりス…

あ~あ…

チェーンは買っておくべきだったのかな…。さっきようやく晴れ間が出たんですが、どうやら融けそうにありません。今日休んだら、来月の給料からも引かれてしまいます(涙)でも、仕方ないですね。体調と天候のタイミングがよくなかったです。今日は(今日も)…

本日の総括。

今日は、結局積もったままでした。帰宅途中に峠を通った時、すでに凍結し始めていたようで少し滑ってドキッとしました(汗)家ではミニがお出迎え。カーポートの中まで吹き込んでいました。雪は、会社近辺より積もっています。屋根に上がって「中」の字を…、…

もう飽きますよね(^^;

また、この話題で申し訳ありません…。一昨日はお昼を食べてからすぐに帰りました。熱も久々の8度越えで、インフルエンザじゃなくてもきつかったです(汗)昨日一日休んで、今朝はいい感じだったので出勤してきたのですが、やはり熱が出てきました。でも、今…

ヤバイね

今月はたくさん休んだので給料が…なんて、イヤラシイ計算をしていたんですが、そんな事言ってる場合じゃなくなってきたようです(汗)

今、

こんな感じです。今日は胃とコレステロールで通っている病院の予約日だったので、さっき行ってきました。(採血の予定だったので綿棒突っ込まなくても済むと思い、昨日は病院行きませんでした)幸いインフルエンザではなく、細菌性の気管支炎(いつもこのパ…

今日は

今日は体調不良で早退しました。昨日の夜からちょっと調子悪かったんですけど、今日のお昼に熱測ったら37.3度でした。笑わないで下さい、熱には弱いんです(汗)結局15時前に退社しました。今、鼻とのどの間のとこが痛いです。病院行くと、たぶんインフルエ…

なんか、どんどんボロボロになっていってます。

ミラーがあさっての方を向くようになった(空しか見えない)ので、ダサイけど、ガムテどめ…。あくまで応急処置ですよ!応急…(汗)これはどうやったらいいのでしょうか?シートの破れ。(携帯画像がちょっと見にくいですね。この携帯、カメラがダメでした)

今年も

暮れに洗車してた時、ちょっと車を動かそうとして気付いたんですが、急に1速と2速に入りづらくなったんです。何度かやってると入る時はスコッと入る。何だろう?エアが噛んでるのかな?気になったまま大晦日はミニを動かさなかったから、今日ちょっと見てみ…

寒中お見舞い申し上げます

あんまり積もらなかったですけど、まだ氷点下で寒いです。娘からプレゼントをもらいました。クリスマスは終わったんですけど…??今年は親バカでスタートです(^^;皆さま、今年もよろしくお願いいたします!