TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

日替わり

イメージ 1


今日は姉貴に車を借りました(汗)
もちろんスタッドレスです。

ウチを出てから1㎞くらいの間は、日当たりが悪いのと交通量が少ないのとでまだ凍ってる部分があります。
なので、昨日は親父の車(夏タイヤ)でチェーンはずして帰ってきたもんだから、かなり怖かったです。
車庫に入れる時スタックしたので、雪かきしました。

スタッドレスタイヤへの認識違いというか、「凍結してたらスタッドレスはダメ」っていう間違いは、
親父に説明したんですけど反応がイマイチでした。
「本場の人に聞いたけん間違いないばい!」って力説したんですが…

そもそもこちらでは大部分の人が(私もそうでしたけど)、「凍ったらスタッドレスはダメ、チェーン巻かないと!」って思ってるみたいです。
会社の人やらと話してみると、「やっぱりチェーンじゃないとね」って言います。

「常識」を変えるって難しいですね。