TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はここまで

ネジ外して開けただけですけど…風邪ひいたみたいで、早退します。お疲れ様でした。

インチアップ!

ライトエースのタイヤがバーストしました。予備がないので、遊んでたホイールをはめます。165R13LT → 195/70R14 インチアップ!・・・一応ね(汗)(因みにミニはインチダウンです)3年近く放置していたので、降ろしたら潰れました。結構アブナイです。伊○が…

大雨

週一の休みだから有効に使おうと思ってはいるのですが、天気にはかないません・・・連日の大雨で川が見たことないくらい増水しています(怖)ゴロゴロしてたら、いつの間にかやんでいました。でも、もう16時。今さら・・・

古い!

もらったんですが、モーターの焼けた臭いがします。大丈夫なのかな・・・

買いました!

昨日、今日と二日続けて、帰宅途中コンビニに寄りました。寄り道って普段しないのですが(途中で止まったりお店に寄ったりするのが物凄く億劫なのです)、どうしてもすぐに買いたいものがあったんです。お菓子と雑誌…いいオッサンがバカみたいですが(^^;両方…

スイッチ照明とか

昨日、一昨日と仕事が忙しく、その反動で今週も日曜日はダラダラと過ごしておりましたが、気になるところが一杯あるので少しでもやっとかないと…眩しいLEDを身が出ないように気をつけて削ってみました。外すのが面倒だったのでそのままやります。削ってから…

さしすせそ

調味料じゃないっス。差し歯、喋っててもポロッと落ちるようになりました。もともと滑舌悪いですけど、余計にサ行が上手く喋れません。折れてますけど、無いと喋りにくいし食べにくいので仮装着です。仮といってもアロンア○ファとかじゃないです。ちゃんと歯…

今日のデザート

やっぱりポテチはこのサイズですよね!あと、この前のリベンジも…差し歯はとりあえず入れて食べました。

さっ、差し歯がっ…

歯抜けじじいになってしまいました。

浴室のコーキング

お風呂のカビを掃除してて、ずーっと気になってたとこをやっとやる気になりました(^^;出窓の枠のところが、部分的にコーキング打っていないんです。もしかしたらこれで正解なのかも知れませんが、素人的には全部塞いどかないと水が向こうに行ってしまうんじ…

青は眩しい!

夜走る時、青って眩しくて・・・弾いて色がのりません。手はバッチリ黒くなりましたが(汗)それでも・・・少しマシになったかな?何かいい方法あります??

グリルパン②

さすが嘉穂無線!温度ヒューズありました。ただ、139℃… 欲しかった154℃ではありません。この上は169℃しか置いていませんでした、仕方ないですね…すぐに切れるんじゃないかとちょっと不安ではありますが、ま、とりあえずは交換しました。動作確認もバッチリ!…

エア漏れ

会社のコンプレッサーがエア漏れしてるので、午前中メンテナンスをちょこっと。まずはフィルターの掃除からです。灯油風呂に浸かってもらいました。ジャブジャブやってると、手袋してるのになんかヌルヌル・・・破けてました(泣)エア漏れはこの部分です。…

白熊

「エアコンのフィルターを掃除してくれ」ってことで、夕方実家へ行ってきました。実家ではシロアリが出でてこの前業者を呼んで駆除してたので、ちょっと床下を覗いてみました。束柱に薬剤を注入した跡があります。ここは実家の中でも新しいとこなのできれい…

おたこプー

くばらキャベツのうまたれのCMにでている人です。おタコ体操他の方のブログでキャベツのうまたれの記事がありましたので、探してみました。九州ローカルの芸人さんでしたが、最近東京に進出されたみたいです。

小分け

小分けもチェックしてみました。噴出している方はボディの塗料です。何かヤバそうな感じでしたが、チャプチャプいってたのでダイジョブと思います(^^;敢えて開けませんでした。リポDはフタが手で開かなかったし、若干膨らんでいたりして半ば諦めていました…

疲れがとれません…

相変わらず、油面のチェックなしでセッティング変更です(汗)上にこぼれているのは、燃圧も怪しいのかな??セッティングメモMJ 150→140PJ 55→57.5暑いので、メインジェットを小さくしました。下はくすぶり気味な感じですが、つながりが悪くなるのであえて…

特に進展があったわけじゃないですが、

昨日の帰りにいつものスタンドの前を通りかかったら、棟梁の甥(ウチを建てた時の電気屋)がスタンドの若大将とダベッていたので、緊急ピットインして「棟梁と連絡取れると?まだ直しに来んばい!どげんなっとうと!?」とお伝えしました。「今から棟梁のと…

固体・・・

次は小さいのにします…(T-T)