TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキッ!

美女軍団の足元に熱視線=豪州時事通信 9月29日(水)10時56分配信28日、シドニーの観光名所ハーバーブリッジを背に疾走する美女軍団。高さ3インチ(約7.5センチ)以上のピンヒールを履き、400メートルリレーに挑戦。乳がん治療の研究資金を募ろうと開かれた…

AE86 4AGドライサンプ

午前中ブログを徘徊していて、アンチ インジェクションさんが記事で、「今日、英○山に登る」と書いてらっしゃったので、私も急いで準備して行ってきました。 アンチ インジェクションさんの86! となり町にお住まいでいらっしゃるのですが、なかなか休日が…

クリ!

いい季節になりましたね! いつもの場所、いい感じです♪ あー、でも先客がいるようですね(汗) 今日はこれだけ。 イノシシに負けないように拾わなきゃ。

今日は運動会でした。

今日は運動会でした。年長さんなので、保育園の運動会は今年で最後。 去年は中耳炎でイマイチでしたけど、今年は元気いっぱいです。 でも、雨だったので体育館での開催になりましたけどね。 年長さんは忙しかったです。指揮者になったり、 ダンサーになった…

中秋の名月

…と言えば、この曲で決まりですね♪ 『馬鹿だもんっ!』アゥーーーーーーーーーーーーーー!! 今夜は月が出てないな(汗)

本日の運勢?

今日はスシ○ーで満足した後は、家のコザコザをやりました。 まず、これ。あの時のボンクラ業者 からは買いませんでした。「3,000円です」とか言ってましたが、思った通り電気店の方が全然安かったですね。 これで、ウチもデジタルなBSに仲間入りしました。……

この人、テレビジョッキーで白いギターもらえたでしょうね。

<魚の寄生虫>甲殻類の空揚げ、パリパリ「いける味」毎日新聞 9月19日(日)14時3分配信http://amd.c.yimg.jp/im_siggubQ.UlykuxXMnubxEVyQAg---x200-y150-q90/amd/20100919-00000000-maiall-000-1-thumb.jpg 拡大写真油で揚げたタイノエ 大分県水産研究部(…

ダレてます。

なんか、あんまりやる気がないみたいですね(^^;運動会の練習でお疲れのようで、いつも眠いみたいです。

久しぶりにミニを動かしました。

ポンプノズルを小さくした のは、ちょっとまずかったかな?(汗) まあ、パイロットもメインも小さくしてるし、その割りに最近気温が下がってきたからそれが合わないのか…とりあえず、このままじゃまずいからポンプノズルだけ60に。 変更後。(外が曇ってき…

草刈り

毎度の季節ネタで申し訳ございませんが… お隣の空き地、またジャングルと化しています(汗)土地の主は、今夏はとうとう草刈りにやってきませんでした。仕方ないので また勝手に刈ります。 しかし、障害物が多くて困ります。こんなデカイ切り株…、腐ってるし…

キーボード

まさか、家でもやるハメになるとは思いませんでした(汗) コーヒーを思いっきりこぼしてしまって…。 コソコソやってると嫁に見つかってしまい、 「なんしようと?」 「あ、いや、コーヒーが(汗)」 「はあ゛ーっ!?どこにこぼしたと!?(怒)」 「い、い…

泣きのギター

Yahoo!知恵袋より 肝は顔です。チョーキングを入れた瞬間に肩と眉間が一緒に上に上がらなければ「泣きのギター」とは呼んで貰えません。フレーズは哀愁漂うペンタトニック、溜とクウォータチョーキングの多用、グリッサンドも入れまくり、情感たっぷりにビ…

今度こそ最後かな?(汗)

まだありました(苦笑) お値段は驚きの88円!!この店には今まで置いてなかった(はずな)のに、終了間際になっての仕入れって…!?!?もしかして、売れ残り用のルートで特別に回ってきたとか( ̄Д ̄;; しかし、棚の最上段じゃ やっぱり売れ残るような気が…

さわやかなのは見当たりませんでしたので…

やっぱり暑苦しいのを選んでしまうんですね(汗) 昔を懐かしんで、最近よく聴いています もう一曲… 名曲ですね

シンプルグリーン

ここ数日間、母親の車を使わせてもらってます。 今日は洗車しました。 いただき物のシンプルグリーンがあったので、水洗いした後のボディに何気なくかけてみると水垢が黒い汁になって流れていってます!(左のやつは試しに以前使ってみたのですが…???でし…

「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト」

今日は休みだったので、久しぶりに娘を保育園に送っていきました。 いつもの道。 保育園はお寺の隣にあって、いつもお寺の階段を登って行きます。ジャンケンもいつものお決まり。 いつも私が負けるのですが、今日はチョキを連発してたら勝ってしまいました(…

トルコのお土産

ググってみると、トルコのお土産としてはメジャーみたいですね。「男性には甘すぎる!」って人もいましたが、『男性には』って何でしょうね?? お味は、朝鮮飴を硬くしてナッツを入れた感じかな。(朝鮮飴はマイナーですかね?)最初は微妙な感じでしたが…

chicken farm chicken

※仕事と関係はございません

サンドアート

『アンビリバボー』で観るまで知りませんでした番組みたいに日本語の解説がついてるのないかな

どっちなの!?

高コレステロール=長寿、脂質栄養学会が指針読売新聞 9月3日(金)5時4分配信 コレステロール値は高い方が長生きで良いとする指針を、医師や栄養学者らで作る日本脂質栄養学会がまとめた。 3日から愛知県で開かれる同学会で発表する。高コレステロールは心臓…

お泊り保育

年長さんだけの楽しみ?お泊り保育です では、いってきまーす! 着きました!ここに泊まります さっそく買い出しに…もちろんカレーの材料ですね お買い物のあとはお外で遊びます レクリエーションは、もちろんハンカチ落とし 先生の方が多いぞ!? マイムマ…