TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

本日の運勢?

今日はスシ○ーで満足した後は、家のコザコザをやりました。
 
まず、これ。あの時のボンクラ業者 からは買いませんでした。
イメージ 8
「3,000円です」とか言ってましたが、思った通り電気店の方が全然安かったですね。
 
イメージ 9
これで、ウチもデジタルなBSに仲間入りしました。
…でも、たぶんほとんど見ないんだろうな(汗)
 
次はこれ、お風呂の水栓。
イメージ 1
もうだいぶ前から、温度調節がスムーズにいかなくなってました。
 
ダイヤルの部分とかは昨日バラして掃除したから、今日は元を止めてフィルターをチェックです。
イメージ 2
 
結構汚かったです。
イメージ 3
掃除したら、普通に温度変えられるようになりました。
 
最後は、キッチンの水栓。
イメージ 4
これもだいぶ前からですが、水が出る所(名前わかりません)を回すと摩擦音がして何とも気持ち悪かったので
バラして掃除してグリス塗るとかして…
 
って思ってたんですけど、ここまでしか動かずバラせませんでした(泣)
イメージ 5
何かやり方があるだろうから、また次です。(たぶん最低一年はほったらかしかな(汗))
 
宿題を残しても、おやつはしっかり食べました。
イメージ 6
 
イメージ 7
イマイチ…、私のお口には合いませんでした(汗)
パナップはパリパリのやつよりも、前のソースの方がよかったな。
 
今日は、お昼が山で後は下り坂でしたね。
明日は…仕事だから期待できんな(汗)