TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OH!宮崎

今日は、スイーツではありません(笑) 菜の花とキンカン、宮崎産です。 新燃岳、最近はどうなんでしょう?ちょっと前のことになりますが、ウチも火山灰の影響をいただいてしまいました。菜の花でね。噛んだら、ジャリっと・・・宮崎県産だったので、おそら…

またもや生キャラメル!?

こんばんは。 車庫前のカラーコーンが、どこかのバカタレに踏まれて折れていました。今後は、相手にもダメージを与えるように、モルタルを詰めておきます。 さて、昨日のキャラメルつながりというわけではありませんが、 雪見だいふく!お前もか!?・・・・…

生キャラメルプリン

こんばんは。 年長さんは、小学校へプチ体験入学です。 先輩諸君、ちゃんと面倒見てやってくれたまえ。 さて、今日は 基山PAで買ったプリンです。 おいしゅうございました。 しかし…、仮に生キャラメルが入っていたとしても、その食感がない限りもはや「生」…

この前の続き

気になるので、チェックしてみたんですけど… どうやら、ガラスに色をつけているみたいですね。という事は、このバルブはどうしようもないから元のクリアに戻すつもりで… その前に、汚いところが気になったので、 サビサビにPORでも塗ってやろうかと思ったの…

ほろにが抹茶プリン

今日は、家じゃないのでのんびりと味わうことができませんが… ほろ苦くはなかったですね。牛乳が強く感じました。「すっぱめレモンソース」は、あった方がいいんでしょうね。ワタクシはよくわかりませんでしたが。 あ、文句言ってるみたいですけど、おいしか…

すごく気になります。

首都高・湾岸線でバキュームカーが炎上 前輪パンク後に出火産経新聞 2月16日(水)9時42分配信 16日午前8時ごろ、東京都大田区京浜島の首都高速湾岸線東行きのトンネル付近で、走行中のバキュームカー(4トン)から出火した。警視庁高速道路交通警察隊など…

今日はコンビニ

こんばんは。 粗茶でございます。 お菓子は何だったのか、気になります。 今日はせっかくなので、お抹茶に合うもの・・・ではありませんね(汗) 「とろりん」としてて、おいしゅうございました。 車の作業、なかなかやる気が起きませんで スイーツの話題ば…

本日のルタオ

こんばんは。 今週は嫁に負けないように急いで帰宅し、保育園へお迎えに。久し振りに、娘と手をつないで帰りました☆ さて、今日のルタオは… ホワイトレアチョコレート 「ナイアガラ」 実は、今回のルタオの一番の目的はこのチョコレートでした。新婚旅行の時…

ファンだからこそ…です。

こんばんは。 昨日、娘がさっちゃんからもらったそうです。「友チョコ」って言うんだそうですね。 さて、ワタクシはルタオ再開です。 昨日はこれ…、何て名前だったか忘れました。 ルタオのファンですけど、これは・・・個人的にはナシですね。ヴェネチアラン…

バルブとかトランクとか

(´ヘ`;) う~ん・・・好みはあると思うんですが、私のミニにはクリアの方が合ってるような気がします。 この前買ったバルブ。(中身は今まで装着していたものです)たまたま行ったホームセンターには、一種類クリアはありましたが、すごく高かったので(汗…

神戸のおしゃれな味

こんばんは。 娘が、とびだす絵本みたいなのを作っていました。 今日もルタオのスイーツはお休みして、今日はケーニヒス クローネ。ちょっと前に、嫁の職場のボス夫妻からいただいて食べたときの写真です。 このとき、食べながら箱の中に入ってる「他にもこ…

ライトの続きです。

さっそく、帰宅するや否や点検を! まずリレーをじっくり見てみようと・・・ん?・・・(゚ロ゚;)エェッ!? こ・・これは・・・ ここに はまるべきものではないのかね!?Σ(゚Д゚; あっ、そうか!あの時・・・あの時、何か一本少ないような気がするけど?って確かに思…

ライトが点きません(汗)

昨日の帰り、ヘッドライトが点いていないことに気が付きました。バルブかな?と思ったのですが、左右同時にっていうのもちょっと怪しいような気がして、念のためにテスターで調べたのですが、どうやらスイッチからリレーの入口までは電気がきてる。リレーの…

もう彼のギターが泣く事はないのですね

http://www.youtube.com/v/4HGc2OE7OKs&autoplay=11952 4.4 - 2011 2.6 泣きのギター 安らかに・・・

天然純国産本葛

今日は残業の振替えで16時あがり。帰ったらすぐに保育園に娘を迎えに行くつもりでした。だって、4月からは娘と手を繋いで帰ることはできないですもんね。それに、久し振りの私のお迎えで娘も喜ぶだろうし。 しかし帰り着くと、珍しく土曜日が休みだった嫁が…

節分もルタオ

こんばんは。 いや~、オニも疲れますね(汗) 父 「でも、おかあさんの方が、鬼って感じやん?(笑)」 娘 「うん、そうやね(笑)」 …なんて会話があったのは、嫁には内緒です。 ハイ、気を取り直して…今日は、ビン・デ・フロマージュ ショコラ。これも、…

バレンタイン商戦に乗っかりました。

いろいろキャンペーンやってくれて たすかります。…いや、結局お金使うから たすかってないのか!? まあ、今年は結婚記念日は何もなかったから、その分と思えばいいや…ってことで、ルタオでいろいろ注文してしまいました。 届いたのでさっそく… 最初は、ヴ…

学習机

届きました! 和室に置く予定じゃないのですが、とりあえず出してみました。H本工芸製ですごく高額だったんですけど、一人っ子だしボーナス出たし…ま、無理しましたけどこういう時くらいは無理をするものだ!と、思い切って買いました。 国産ナラ無垢…ズッ…