TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

365

一年 365日、あっという間ですね…。 ※ボリュームはMAXでお楽しみください☆ 今年の目標は達成できませんでした…。来年こそは、転職!!もしくは、大金を拾って隠居生活!!是非、実現したいです。 全国1,000万のTWINCHOKEファンの皆さま今年もくだらないグチ…

もちろん

もちろん、今日も食べているのです! マヌカンピス のブリュッセル・フロマージュと、ブリュッセル・ショコラ。 ここのチョコ系は好きです。 スナック系ももちろん!もう、マヨラーは卒業したんですけどね(汗) ・・・そして、もちろんポテチも(笑)昨日で…

今年もポテチをたくさん食べました。

○カラブネの半熟チーズケーキ。 人気商品なんだそうですね。トロ~っとしてなかなかおいしゅうございました。 今日、ポテチを食べ終わったあと、「食べ納めやな」と独り言をいったら、嫁から 「は?まだ二日あるばい」って言われました(汗)

本日のプチ作業

寒いのと暗くなるのが早いので、あんまり作業する気が起きません。が、やっとかないと困るとこだけ ちょこっと…。 腐蝕の進んだディスキャップを、腐蝕のやや進んだディスキャップに交換です。 左がはずしたやつ、右が装着するやつ。そうです、新品ではなく…

日曜日は

日曜日は、大掃除のついでに、頼まれてた母親の車のスタッドレス…。 やはり、この締め付けトルクは軟弱な私にはツライです。 ホイールの曲がりを発見。どこで組み替えたんだろうか?影響ないならいいんですが… スタッドレスに替えた甲斐があり、数時間後には…

年内最後の休日

年内最後の休日。 今日は絶好の大掃除日和・・・ではありませんでした。 寒すぎてお外の掃除は中止。屋内の掃除もそこそこ(廊下に出ると吐く息が白いです)、車の作業もちょこっとだけ… ダラダラ過ごしていましたが、年賀状用の家族写真だけは一応撮りに出か…

今日はラブソングな日ですか?

クリスマスも、スターリンなのです! THE STALIN / 水銀(しかし、一応ラブソング…かな?) メリー・クリスマス!!

寒いです。

冷えてきましたね。福岡の天気予報は、25日が雪マーク、26日は吹雪のマークになっていました(汗) 帰宅後すぐに、フィ○トをスタッドレスに。毎度の事ですが、ミニと比べるとたいへんですね。ホイールが重い、延長パイプが煩わしい、ジャッキアップ4回がメン…

シュシュのジェラート

今日食べたケーキ…、うまかったけど写真撮り忘れたので、何日か前のアイスです(汗) シュシュ のジェラート 画像の抹茶より、『さつまいも』 がバリうまでした!

ちょっと前の作業(11/18)の続きの続き

続きの続き…で今日はいろいろやらなきゃだったんですが、体調不良により一日ゴロゴロしていました(汗) せっかくの休み、天気も良くて暖かかったんですけどね…(涙) この前は足回りのほかに、ちょっとコザコザもやりました。 例の、キャップがアパアパにな…

パナップは

パリパリよりも やっぱりソース!

ディスキャップとローター

雨の日、寒い日のカブりなんですが、デスビキャップもそろそろヤバイだろうし影響してるだろうな… と思い、昨日帰る前にチェックしてみました。(ピンボケしています) やっぱり、この前 より腐食が進んでいました。ちょっと触るとボロボロボロって(汗) と…

サンタさんへ

今年も プレゼントだそうです。 いろいろ飾っていました。 手紙、なんて書いてあるのかな

燃料ラインのお掃除

うーん、またタイタンがお騒がせになってしまいました。 あの時 以来ですが、燃料ラインのお掃除です。 「エンジンがかからんごとなったぞ」という事なので、今回はワタクシの指導の下 E本さんがやりました。 …が、自分でやる方がいいですね、倍以上時間が…

ウソこけ!!(怒)

給食費・保育料、滞納分天引き 学校・自治体は歓迎も…産経新聞 12月19日(日)7時57分配信 ■問題の本質は親のモラル 滞納した学校給食費や保育料を子ども手当から天引きできる制度を導入する方針を政府が18日に固めたことに、自治体や学校・保育現場からは評…

最後のおゆうぎかい

今年は、あのクソガキは見かけませんでした。最後ですからね、邪魔されずによかったです。 合唱 3曲手話しながらの歌 2曲合奏 6曲メドレーソーラン節ミュージカル 泣いた赤鬼セクシー衣装のダンス着物で日本舞踊風太鼓 7曲 太鼓以外は11月の半ばから練習始め…

出ました。

一応ね、ウチの会社でも。 ま、少ないですけど、ないよりは当然あった方がいいわけで これで娘の学習机が購入できます。 しかし、いつも申し上げておりますが、あくまでも年収ベースで考 えるなら、当たり前の年収があるなら別にボーナスなんて要りま せん。…

思ったよりも…

(´ヘ`;) う~ん・・・生地に少しシナモンが入っておりました。

これで決まりですか?

ETC搭載「限定」 高速料金上限制、政府・与党方針転換産経新聞 12月16日(木)7時57分配信 政府・与党は15日、新たに導入する高速道路の料金上限制について、対象を自動料金収受システム(ETC)の搭載車に限定する方針を固めた。4月に発表した制度案…

ちょっと前の作業(11/18)の続き

前回は、左リアのトー以外にもちょこっとさわった部分があります。 まず、左リアのキャンバーが右よりもかなりネガになってたので、少し起こしました。 それから、右リアの車高がなぜかいつも下がってるので、それも… フェンダーを少し磨き始めていましたが…

食前・食後に

今日はいただき物のロールケーキです。 一本を今日中に食べなきゃなので、夕食前と夕食後に2切れずつ。おいしゅうございました…が、 コレステロールと、腹の脂肪の成長具合は気になります(汗)

これだから雨は…

雨やんでくれないですかね…。 いつも4番が…。 帰宅途中でしたが、3発では走れないので、暗闇の中路肩に寄せてプラグ交換です。雨降ってるから濡れました…。

ちょっと前の作業(11/18)

久し振りのミニの話題です(汗)といっても、ここのところほとんどさわってなかったのでちょっと前の作業ですが… またアライメントです(苦笑) ちょっとわかりにくい写真ですが、左リアが極端にトーインになってるのが気になっていました。糸張って測定して…

申し訳ないですが…

国家公務員に冬のボーナス=平均額は59万2900円時事通信 12月10日(金)11時4分配信 国家公務員に冬の期末・勤勉手当(ボーナス)が10日、支給された。年間支給月数が47年ぶりに4カ月を割り込んだ人事院勧告を受け、管理職を除く一般行政職(平均35.6歳)の平…

ダンプのブレーキ

「ブレーキが全然効かんぞ」って事で整備です。 車は、最近はお騒がせでなかったタイタン 。マスター見たら空っぽ、ブレーキはスッカスカ( ̄Д ̄;;そりゃ、効きませんよね。よくこんなので走ってたものです。それも結構な速度でですよ。 ブリーダーのとこが…

いらっしゃいませ

TOP

ご訪問ありがとうございます

やっぱり中耳炎でした。

36年ぶり…かな?大人でもなるんですね。 ちょっと前から喉が痛かったんですが、そこからきたみたいです。 ちょうど娘が(去年に引き続き)中耳炎になっていて つい先日病院が終わったばっかり。 おんなじ病院に行ったら、今度はおとうさんね!?みたいな感…

今日は

今日はよく降ります。 雨は嫌ですね。滑りやすいし、いつも以上にハンドルを取られるし。あと、カブるし。信号待ちがものすごく嫌になります。 あ、ワイパーもまだ完調じゃなかったか…(汗)体調もイマイチ。

セイカの

ボンタンアメ…の姉妹品。ほんのりバターの香りが、焼いもにつけて食べてるような感じがしてなかなかおいしゅうございました。