TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

ちょっと前の作業(11/18)の続き

前回は、左リアのトー以外にもちょこっとさわった部分があります。
 
まず、左リアのキャンバーが右よりもかなりネガになってたので、少し起こしました。
イメージ 2
 
それから、右リアの車高がなぜかいつも下がってるので、それも…
イメージ 3
 
イメージ 4
フェンダーを少し磨き始めていましたが、こんなところキレイにしても仕方がないので少し上げます。
 
右はバッテリーがあるから、工具が入らなくてやりにくいですね(汗)
イメージ 5
 
イメージ 6
左だと下から潜ってサッと終わるのですが、右はホイール外すのでちょっと面倒です。
皆さんはどうやってるのでしょうか??
 
 
さて、左リアのトー以外でさわったのはこれだけですが、いずれも左右対称に(見た目ですが)なるように調整したものです。トーは左右非対称ですかね、左だけ目いっぱいアウトにしましたので。
 
 
で、インからアウトに振った結果、今まで直進時に左に左に寄ってたのが今度は右にそれるようになりました。
…という事は、直進時には後輪がかなり影響してるってことですかね??
左リアは、以前にもアウト側に振ってみたことがあったのですが、同時に右もフロントも他にもいろいろさわってたのでよくわかりませんでした。
 
ただ、数日後に測定してみたら後輪はかなりトーアウト(何㎜だったか忘れました)になってたので調整し直しています。
イメージ 1
 
 
すみません、またまた眠いので次回へ続かせていただきます。
…決して小出しにしているわけではありません(汗)