TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりかからんな…

ちょっと空き時間ができたので急いで組みました。 組んだキャブと入れ替えて燃料送ってスターターを引っ張るも…やっぱりかかりません…。 プラグも濡れてないし…??ならばと、燃焼室に直接燃料を入れてトライしてみましたが、やっぱりかからない。なんでかな…

エンジンがかからん(汗)

ニコイチは組み終わったんですが、心配していた通り一発始動とはいきませんでした。散らかってますね(汗) カブるくらい燃料を送ってもプラグが濡れていない。キャブかな…?? 以前バラした カタワレ君のキャブ。洗浄もしてるからこっちを使う予定ですが、…

ニコイチやってます。

アホのあんちゃんが焼きつかせた刈払い機と、伊○君がボロボロにして3年くらいほったらかしの機(エンジンは生きている)で何とか一台作りたいのですが、ちょっとした空き時間に少しずつやってるので、「あれ?ここのネジどれだっけ?」みたいな感じです(汗…

今夜はネオ・ロカビリー

ストレイキャッツもちょこっと聴きます いろいろあってちょっと気分がすぐれませんたまにはしっとり?した感じで気分転換・・・

嘉久工務店はインチキ詐欺工務店

インチキ工務店嘉久が今しがた来ました。天井を塞ぐためにです。くさい物にはフタをしてさっさと終わらせたいっていうのが見え見えですね。ベランダも内側からコーキングすればいいとか何とか… 「アンタは直す気がないし直せるウデもないのがようわかったけ…

パーソナル グリンタ

帰宅したら届いていました! ピザじゃないですよ w( ▼o▼ )w オオォォ!! スウェードじゃなくても十分ボリューム感ありますね!心配いらなかったです(^^; さっそく装着!いいんじゃないの!? いいねぇ~ 破れかぶれのこちらは… よく頑張ってくれました…お疲れさま…

いらっしゃいませ

TOP

ご訪問ありがとうございます

嫁の機嫌がいいのであります!

以前いただいた小銭入れ を見た嫁が、「この革のキーケースが欲しい!」…という事で、馬のお尻の革で作っていただきました。 「とにかくシンプルなのがいい」と、寸法やら色やらを指定させていただき嫁も大満足です。おかげさまで、ワタクシも胸を張って新し…

来年こそは…

ソフトバンクホークス、今年も残念でした…。 来年こそは栄光を!! 元はこっち。

えっ、あるの!?

昨日の朝から 家の雨漏りの事でとても嫌な気分でしたが、ふとヤフーショッピングを覗いていると… PERSONAL パーソナルステアリング グリンタ ブラックスエード 330mm/350mm 以前から人気のあったパーソナルステアリングが再販されました。ブラックスポーク/…

雨漏り その後~嘉久工務店の悪態

インチキ工務店の棟梁嘉久(かく)は、スズメの巣で樋が詰まったのが雨漏りの原因だと言い張るので、樋を掃除した後のベランダからの雨漏りの写真を見せました。ところが、それは樋から溢れた水が伝わっていったのものだとか、何とかかんとか…ベランダきちん…

スキンケア

今日もおみやげをいただきました。 海きらら に行った方から。またもや入浴剤と、…なぜか脂取り紙。 真珠の成分が入ってるそうで、さっそくしっとりすべすべに…はならないんですね、オヤヂは(汗)だから脂取り紙なのか?? もうひとつ。京都に行った方から…

Neat Neat Neat

失業率高そうだし イギリスには昔からたくさんいたのかな?…ニートになりたいとは思いませんが、仕事はしないで生活したいです

今日のお菓子。

一品目今日は外国のお土産から(…といっても、たぶん国内でも売ってそうだな)これ、よくもらいます日本のチョコレートにはない…なんていうか、緊張感のない甘さが何とも言えません(笑) メイド・イン・オーストラリアなんですけど、裏を見ると……こんなとこ…

M菱洗濯機

ググってみたら、結構おんなじエラー出てるんですね…しかも、だいたいがスイッチ(数百円)の接触不良が原因だとか( ̄Д ̄;; 修理依頼したら1~2万円コースとこれは予想してた額ですが、スイッチバラすくらいなら自分でもやれたと思うとですね(´Д`;)/ヽァ…

洗濯機

洗濯機がついにご臨終です…。 機械的な故障なら何とかなるかなと思ったんですけど、どうやら電気関係みたいです。たぶんこの中の電子部品が悪くてそれを替えれば…ってとこなんでしょうけど、電気はよくわかりません。 車検も近いというのに、予定外の出費…

しっくりきません…

大人買いの検証を、昨日やりました。 まず、バラしですが、ヘンだった右側…ここ最近、停まる時のキーって音が大きくなり、踏んだ瞬間『ザァーッ』って音もときどき。 ドラムの傷 は相変わらずです。ドラム替えた方がいいのかな? シューは面取りしてないとこ…

仕方なく大人買い

UNIPARTではありません、今度は 国産です。しかし…それぞれ10個、2.5セット分もあるぞ(汗) お値段は3,990円(送料込み)。カップが2200円でブーツが1600円。(送料が190円ってことはないだろうから、何掛けかな?)会社近くの整備工場でとってもらいまし…

GO GO スターリン

※赤旗の人はご遠慮ください ちゅーごくも共○党だったな 誰だ ママ ママ 共産党 パパ パパ 共産党 ママ ママ パパ パパ ママ ママ パパ パパ 共産党 おとうさん おとうさん ウソツキ パパ パパ 貧乏 ママ ママ ビンボー ビンボー 貧乏 パパ パパ ママ ママ …

ヘイ ラッシャイ!!

今日は娘がおすしを握りました。 お味は・・・言うまでもありません(汗)

お茶系

今日は地域のお祭りに、保育園の年長さんが太鼓で出演する日でした。私は地元の催し物関係は一切参加しない・見に行かないのですが、今回は特別です。 帰りがちょっと遅くなったのですが、ちょうど太鼓が始まったところだったので急いで見に行きました。 元…

豚骨ピストンズ

「めんたいロック」って言葉はよく聞きますけど…、豚骨…ロック??